ONE PIECEカードゲーム
ONE PIECEカードゲーム
緑色カード まとめ
初回投稿日:2022/07/16最終更新日:2023/02/11
出典:
公式HP
/
公式twitter
テーブル説明
| イメージ画像 | カードナンバー | レアリティ | 色 | |||
| カード名 | ||||||
| 特徴 | 種類 | |||||
| イラスト | ライフ/コスト | |||||
| パワー | カウンター | |||||
| 【効果1】 | ||||||
| 【効果2】 | ||||||
| 【効果3】 | ||||||
| 【トリガー】 | ||||||
リーダーカード
| 出典:公式HP様 | ST02-001 | L | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」③(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる)自分の手札1枚を捨てることができる:このリーダーをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 既にこのターンにアタックしており、この効果でアクティブになったリーダーでもう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| 出典:公式HP様 | ST11-001 | L | 緑 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のデッキの上から1枚を公開し、特徴《FILM》を持つカード1枚までを、手札に加える。その後、残りをデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で、特徴《FILM》を持つカード1枚を手札に加えた場合、「残りをデッキの下に置く」の効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | この場合、特徴《FILM》を持つカード1枚を手札に加えた後、何も行いません。 |
| 出典:公式HP様 | ST12-001 | L | 緑/青 | |||
| ロロノア・ゾロ&サンジ | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のコスト2以上のキャラ1枚を持ち主の手札に戻すことができる:自分のパワー7000以下のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 元々のパワーが7000で、ドン!!が1枚付与されてパワーが8000になっているキャラを、このリーダーの【アタック時】効果でアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | ST11-001 | L | 緑 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のデッキの上から1枚を公開し、特徴《FILM》を持つカード1枚までを、手札に加える。その後、残りをデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で、特徴《FILM》を持つカード1枚を手札に加えた場合、「残りをデッキの下に置く」の効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | この場合、特徴《FILM》を持つカード1枚を手札に加えた後、何も行いません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-002 | L | 赤/緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」②(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のキャラが5枚いる場合、自分のキャラ1枚を、持ち主の手札に戻し、自分の手札から、戻したキャラと異なる色のコスト5以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-003 | L | 赤/緑 | |||
| モンキー・D・ルフィー | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」④(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のコスト5以下の特徴≪超新星≫か≪麦わらの一味≫を持つキャラ1枚までを、アクティブにし、そのキャラを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果でアクティブになったキャラは、もう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-031 | L | 緑 | |||
| 光月おでん | ||||||
| ワノ国/光月家 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の手札から特徴《ワノ国》を持つカード1枚を捨てることができる:自分のドン!!2枚までをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-025 | L | 緑 | |||
| 錦えもん | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のキャラが1枚以下の場合、このターン中、次に自分が手札から登場させるコスト3以上の特徴《ワノ国》を持つキャラカードの支払うコストは1少なくなる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のキャラが0枚のときにこの【起動メイン】を発動したあと、手札から《ワノ国》を持たないキャラを登場させました。この次に手札から登場させるコスト3の《ワノ国》を持つキャラのコストは1少なくなりますか? |
|---|---|
| A | はい、少なくなります。 |
| Q | 自分のキャラが0枚のときにこの【起動メイン】を発動したあと、手札からコスト1の《ワノ国》を持つキャラを登場させました。この次に手札から登場させるコスト3の《ワノ国》を持つキャラのコストは1少なくなりますか? |
|---|---|
| A | はい、少なくなります。 |
| Q | 自分のキャラが1枚の時にこの【起動メイン】を発動したあと、「OP01-047トラファルガー・ロー」の【登場時】効果で、手札から4コストの《ワノ国》を持つキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分のキャラが1枚の時にこの【起動メイン】を発動したあと、「OP01-047トラファルガー・ロー」の効果でコストを支払わずに手札からコスト3の《ワノ国》を持つキャラを登場しました。この次に手札から登場させる《ワノ国》を持つキャラのコストは1少なくなりますか? |
|---|---|
| A | はい、少なくなります。 |
| Q | 自分のキャラが1枚のときにこの【起動メイン】を発動したあと、手札から「コスト3以上の特徴《ワノ国》を持つキャラ」ではないキャラを登場させ、自分の場のキャラが2枚になりました。この次に手札から登場させるコスト3の《ワノ国》を持つキャラのコストは1少なくなりますか? |
|---|---|
| A | はい、少なくなります。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-026 | L | 緑/青 | |||
| サンジ | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ターン1回】自分が元々の効果のないキャラを手札から登場させた時、自分のキャラが3枚以下の場合、自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のキャラが3枚の場合、元々の効果のないキャラを手札から登場させました。この時、この【ターン1回】効果で自分のドン!!2枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分のキャラが0枚の場合、元々の効果のないキャラを手札から登場させました。この時、この【ターン1回】効果を発動しないことを選べますか? |
|---|---|
| A | いいえ、可能な限り必ず発動します。 |
| Q | 相手のターン中に、自分のキャラが2枚の場合、元々の効果のないキャラを手札から登場させました。この時、この【ターン1回】効果で自分のドン!!2枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-021 | L | 緑 | |||
| クロ | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】③(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),自分の特徴《東の海》を持つキャラ2枚をレストにできる :このリーダーをアクティブにし、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-022 | L | 緑/黄 | |||
| アーロン | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×2】【アタック時】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分の手札からコスト4以下の【トリガー】を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-019 | L | 緑/紫 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【自分のターン終了時】効果でキャラに付与されているドン!!をアクティブにすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-020 | L | 緑/黒 | |||
| イッショウ | ||||||
| 海軍 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| ドン!!×1】【自分のターン中】相手のキャラすべてを、コスト-1。 | ||||||
| 【自分のターン終了時】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のコスト5以下のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の他の【自分のターン終了時】効果でレストからアクティブになったドン!!を、この【自分のターン終了時】効果でレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-022 | L | 緑/青 | |||
| ドンキホーテ・ロシナンテ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分の手札が6枚以下の場合、このリーダーをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のこのリーダーの【ブロッカー】を発動し、アタックの対象がこのカードになりました。その後、このリーダーがバトルに負けた場合、どうなりますか? |
|---|---|
| A | 自分がダメージを受けます。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-020 | L | 緑 | |||
| ホーディ・ジョーンズ | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】このリーダーをレストにできる:相手の、コスト3以下のキャラかドン!!1枚までを、レストにする。その後、自分は、このターン中、自分の効果でライフを手札に加えられない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-021 | L | 緑/黒 | |||
| ペローナ | ||||||
| スリラーバーク海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】以下から1つを選ぶ。・相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。・相手のキャラ1枚までを、このターン中、コスト-1。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-022 | L | 緑/黄 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】相手のライフが3枚以下の場合、自分のキャラ1枚にレストのドン!!2枚までを、付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-019 | L | 緑 | |||
| ジュエリー・ボニー | ||||||
| 超新星/ボニー海賊団 | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】➀(コストエリアのドン‼を指定の数レストにできる):相手の、リーダーかキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のターン中、最初に相手がアタックしたときに、この【相手のアタック時】効果を発動せず、次に相手がアタックしたときにこの【相手のアタック時】効果を発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-001 | L | 赤/緑 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| 動物/ドラム王国/麦わらの一味 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の特徴《動物》か《ドラム王国》を持つキャラ3枚までにレストのドン‼1枚ずつまでを、付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果で、1枚のキャラに2枚以上のドン!!を付与できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-021 | L | 緑 | |||
| キャロット | ||||||
| ミンク族 | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の特徴《ミンク族》を持つキャラがいる場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-022 | L | 緑/紫 | |||
| リム | ||||||
| ODYSSEY | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 自分のキャラカードはレストで登場する。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のドン!!3枚をレストにできる:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加し、自分の手札からコスト5以下の特徴《ODYSSEY》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この「自分のキャラカードはレストで登場する。」の効果によって、キャラをレストで登場させた時、「キャラが自分の効果でレストになった時」などの効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
キャラクターカード
| 出典:公式HP様 | ST02-002 | C | 緑 | |||
| ヴィト | ||||||
| ファイアタンク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-003 | C | 緑 | |||
| ウルージ | ||||||
| 超新星/破戒僧海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】 自分のキャラが3枚以上いる場合、このキャラのパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラのバトル中に自分のキャラの数が変化した場合、このキャラのパワーはどうなりますか? |
|---|---|
| A | そのバトルのダメージステップ時点での自分のキャラの数が3枚以上なら、パワー+2000された状態でバトルの結果を処理します。 |
| Q | 「自分のキャラが3枚以上」とは、このキャラ自身を数えて3枚以上ですか? |
|---|---|
| A | はい、このキャラを合わせて3枚以上ならパワーが上昇します。 |
| Q | この【ドン!!×1】効果で相手ターン中にもこのキャラのパワーは+2000されますか? |
|---|---|
| A | はい、+2000されます。この効果はお互いのターン中有効です。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-004 | C | 緑 | |||
| カポネ・ベッジ | ||||||
| 超新星/ファイアタンク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-005 | C | 緑 | |||
| キラー | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 3 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-006 | C | 緑 | |||
| コビー | ||||||
| 海軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-007 | C | 緑 | |||
| ジュエリー・ボニー | ||||||
| 超新星/ボニー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる)このキャラをレストにできる:自分のデッキの上から5枚を見て、特徴≪超新星≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このカードの効果で緑以外の《超新星》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | 《超新星》を持つカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を起動できますか? |
|---|---|
| A | はい、起動できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-008 | C | 緑 | |||
| スクラッチメン・アプー | ||||||
| 超新星/オンエア海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」相手のドン!!1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 既にレスト状態のドン!!カードをこの【アタック時】効果で選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。その場合、【アタック時】効果では何も起きません。 |
| Q | 相手のキャラに付与されたドン!!をレストにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。相手のコストエリアにあるドン!!を1枚まで選んでください。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-009 | SR | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のレストのコスト5以下の特徴《超新星》か《ハートの海賊団》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 既にこのターンにアタックしており、この効果でアクティブになったキャラでもう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| Q | この【登場時】効果でリーダーカードをアクティブにすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。「キャラ1枚」とは、キャラカードのみを指定しています。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-010 | C | 緑 | |||
| バジル・ホーキンス | ||||||
| 超新星/ホーキンス海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「ターン1回」「自分のターン中」このキャラが相手のキャラとバトルした場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この効果でアクティブになったキャラは、もう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| Q | このキャラが相手のキャラとバトルする場合、バトルフェイズのどのタイミングでアクティブになりますか? |
|---|---|
| A | バトルの終了時に、そのアタックの対象がキャラならアクティブになります。 |
| Q | このキャラが相手のリーダーにアタックし、相手が【ブロッカー】を発動した場合、このキャラはアクティブになりますか? |
|---|---|
| A | はい、アクティブになります。 |
| Q | 相手の場にキャラが5枚いる状態で、このキャラがアタックの宣言をした時、相手の「OP01-014ジンベエ」が【ブロッカー】を発動しました。この時「OP01-014ジンベエ」の【ブロック時】の効果で手札からコスト2以下の赤のキャラを登場させることを選択し、その際ルールによって【ブロッカー】を発動したジンベエをトラッシュしました。その場合、このキャラはアクティブになりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、アクティブになりません。アタックした対象がいなくなった為、その後のカウンターステップ、ダメージステップはスキップされ、バトルは終了します。その場合、このキャラの”バトルした場合”は解決されず、アクティブにはできません。 |
| Q | このキャラとバトルしている相手のキャラが、効果によって、アタックステップ/ブロックステップ/カウンターステップのいずれかのタイミングで場を離れました。その場合、このキャラの効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | いいえ、発動しません。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-011 | C | 緑 | |||
| ヒート | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-012 | C | 緑 | |||
| ペポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-013 | SR | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン終了時」このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!が1枚以上ついていてレストのこのキャラがいる場合、自分のターン終了時にこのキャラをアクティブにしないことを選べますか? |
|---|---|
| A | いいえ、可能な限りアクティブにしてください。 |
| Q | この【自分のターン終了時】効果でアクティブのこのキャラを再度アクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にアクティブの場合は何も起こりません。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-014 | C | 緑 | |||
| X・ドレーク | ||||||
| 海軍/超新星/ドレーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン中」このキャラがレストの場合、自分の特徴《超新星》か《海軍》を持つリーダーとキャラのパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 《超新星》と《海軍》を両方持つキャラのパワーは+2000されますか? |
|---|---|
| A | いいえ、されません。《超新星》か《海軍》、もしくは両方を持つキャラがそれぞれパワー+1000されます。 |
| 出典:公式HP様 | ST11-002 | SR | 緑 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分の手札からイベント1枚を捨てることができる:自分の特徴《FILM》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-028 | C | 緑 | |||
| ウソップ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-033 | C | 緑 | |||
| ジンベエ | ||||||
| FILM/魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-034 | UC | 緑 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| FILM/動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-035 | C | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| FILM/超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラを持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3のキャラ1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果でコスト2以下のキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。コストが3ちょうどのキャラを登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-037 | UC | 緑 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札からコスト2以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-039 | C | 緑 | |||
| フランキー | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-040 | R | 緑 | |||
| ブルック | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札からコスト3以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-041 | R | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の手札からコスト4以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-043 | C | 緑 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| FILM/超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-002 | C | 緑 | |||
| くいな | ||||||
| シモツキ村 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-003 | SR | 緑 | |||
| ジュラキュール・ミホーク | ||||||
| 王下七武海/シッケアール王国 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のキャラが2枚以下の場合、自分の手札から「ジュラキュール・ミホーク」以外で、コスト4以下の、特徴《シッケアール王国》か属性(斬)を持つキャラカード1枚までを、レストで登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラを登場させ、このキャラを合わせて自分のキャラが3枚になる場合、この【登場時】効果でキャラカードを1枚登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | ST12-004 | C | 緑 | |||
| ヒューマンドリル | ||||||
| 動物/シッケアール王国 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-005 | C | 緑 | |||
| ペローナ | ||||||
| シッケアール王国/スリラーバーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-006 | C | 緑 | |||
| ヨサク&ジョニー | ||||||
| 東の海 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】以下から1つを選ぶ。 | ||||||
| ・相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| ・相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-007 | C | 緑 | |||
| リカ | ||||||
| 東の海 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):相手のライフが3枚以上の場合、自分のコスト4以下の属性(斬)を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST12-008 | C | 緑 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST16-001 | SR | 緑 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の手札から特徴《FILM》を持つカード1枚を捨てることができる:自分のリーダーかキャラ1枚にレストのドン‼1枚までを、付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST16-002 | C | 緑 | |||
| ゴードン | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| - | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のアタック時】自分の手札から特徴《音楽》を持つカードを任意の枚数捨ててもよい。捨てたカード1枚につき、自分のリーダーかキャラ1枚は、このバトル中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【相手のアタック時】効果で自分の手札から特徴《音楽》を持つカードを2枚捨て、自分のキャラ2枚をそれぞれパワー+1000できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | ST16-003 | C | 緑 | |||
| シャーロット・カタクリ | ||||||
| FILM/ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 自分のリーダーが特徴《FILM》を持ち、自分のレストのカードが6枚以上ある場合、このキャラのパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のレストのカードが、このキャラを含めて6枚の場合、このキャラはパワー+2000されますか? |
|---|---|
| A | はい、パワー+2000されます。 |
| 出典:公式HP様 | ST16-004 | SR | 緑 | |||
| シャンクス | ||||||
| FILM/四皇/赤髪海賊団 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 11000 | - | |||||
| 【登場時】相手のレストのキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST16-005 | C | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| FILM/超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 自分の「ウタ」がレストの場合、このキャラのパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-029 | P | 緑 | |||
| バルトロメオ | ||||||
| FILM/超新星/バルトクラブ | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】このキャラをレストにできる:自分の「バルトロメオ」以外の特徴《FILM》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-061 | P | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 10000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-032 | UC | 緑 | |||
| アシュラ童子 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】 相手のレストのキャラが2枚以上いる場合、このキャラはパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-033 | UC | 緑 | |||
| イゾウ | ||||||
| ワノ国/元白ひげ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【登場時】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-034 | C | 緑 | |||
| イヌアラシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×2】「アタック時」自分のドン!!1枚までを、アクティブに追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-035 | R | 緑 | |||
| お菊 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがアタックした時、このキャラの【アタック時】効果によってレストにしたキャラをアタックの対象にできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。アタックの対象を決め、アタックの宣言を行った後に【アタック時】効果が発動し解決されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-036 | C | 緑 | |||
| お鶴 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-037 | C | 緑 | |||
| 河松 | ||||||
| 魚人族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-038 | C | 緑 | |||
| カン十郎 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 【KO時】自分の手札1枚を相手が選び、捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手が手札のカードを選ぶ時、手札は裏向きのまま選びますか? |
|---|---|
| A | はい、表面が見えない状態で手札からカードを選びます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-039 | UC | 緑 | |||
| キラー | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【ドン!!×1】 「ブロック時」自分のキャラが3枚以上いる場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分のキャラが3枚以上いる場合」とは、このキャラを含んで3枚以上ですか? |
|---|---|
| A | はい、このキャラを含みます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-040 | SR | 緑 | |||
| 錦えもん | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分の手札からコスト3以下の特徴≪赤鞘九人男≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」自分のコスト3以下の特徴≪赤鞘九人男≫を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果では何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-041 | R | 緑 | |||
| 光月モモの助 | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラをレストにできる:自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《ワノ国》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【起動メイン】効果で、緑以外の特徴《ワノ国》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | この【起動メイン】効果で、手札に加えられるカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-042 | UC | 緑 | |||
| 小紫 | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【登場時】③(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分のコスト3以下の特徴《ワノ国》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-043 | C | 緑 | |||
| しのぶ | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-044 | C | 緑 | |||
| シャチ | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の「ペンギン」がいない場合、自分の手札から「ペンギン」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-045 | C | 緑 | |||
| ジャンバール | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-046 | R | 緑 | |||
| 傳ジロー | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分のリーダーが「光月おでん」の場合、自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「光月おでん」ではない場合、このキャラでアタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。【アタック時】効果では何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-047 | SR | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】自分の持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で戻したキャラカードをそのまま登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-048 | C | 緑 | |||
| ネコマムシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のコスト3以下のキャラを1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-049 | R | 緑 | |||
| ベポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の手札からコスト4以下の「ベポ」以外の特徴《ハートの海賊団》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のキャラが5枚ある場合、この【アタック時】効果でキャラを登場させるときにベポ自身をトラッシュに置けますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。その場合、アタックしているキャラが場にいないため、バトルは何も起きずに終了します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-050 | C | 緑 | |||
| ペンギン | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の「シャチ」がいない場合、自分の手札から「シャチ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-051 | SR | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【相手のターン中】このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果を発動している「OP01-051ユースタス・キッド」が相手の場に2枚ある場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 相手のキャラのうち、カード名が「ユースタス・キッド」であるキャラのいずれかにアタックができます。 |
| Q | 手札にコスト3以下のキャラカードがない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、レストにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-052 | UC | 緑 | |||
| 雷ぞう | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】「ターン1回」自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | アタックしているこのキャラを合わせて、自分のレストのキャラが2枚の場合、この【アタック時】効果でカードを引けますか? |
|---|---|
| A | はい、引くことができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-053 | C | 緑 | |||
| ワイヤー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-054 | R | 緑 | |||
| X・ドレーク | ||||||
| 超新星/海軍/ドレーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-121 | SEC | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。 | ||||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-027 | UC | 緑 | |||
| イヌアラシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 自分のドン!!すべてがレストの場合、このキャラは相手の効果で場を離れない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「相手の効果で場を離れない」とは、手札やデッキにも移動しませんか? |
|---|---|
| A | はい、効果ではKOされず、手札やデッキやトラッシュにも移動しません。 |
| Q | 自分のキャラやリーダーにドン!!が付与されている場合、「自分のドン!!すべてがレストの場合」の条件を満たすことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-028 | C | 緑 | |||
| ウソップ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-029 | R | 緑 | |||
| キャロット | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-030 | SR | 緑 | |||
| 光月おでん | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】③(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| 【KO時】自分のデッキからコスト3の緑の特徴《ワノ国》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。その後、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【KO時】効果でコスト2以下のキャラカードを登場できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。コストが3ちょうどのキャラを登場させます。 |
| Q | この【KO時】効果でキャラカードを登場させなかった場合、デッキをシャッフルしないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、このキャラがKOされた場合、必ず【KO時】効果を発動し、デッキをシャッフルします。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-031 | UC | 緑 | |||
| 光月トキ | ||||||
| ワノ国/光月家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 自分のキャラの「光月おでん」がいる場合、このキャラは【ブロッカー】を得る。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「OP02-042ヤマト」などの「ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。」を持つキャラがいる場合も、このカードの効果で【ブロッカー】を得ることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、得ることができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-032 | UC | 緑 | |||
| シシリアン | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】②(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のコスト5以下の特徴《ミンク族》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-033 | C | 緑 | |||
| ジンベエ | ||||||
| FILM/魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-034 | UC | 緑 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| FILM/動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-035 | C | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| FILM/超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラを持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3のキャラ1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果でコスト2以下のキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。コストが3ちょうどのキャラを登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-036 | SR | 緑 | |||
| ナミ | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】/【アタック時】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のデッキの上から3枚を見て、「ナミ」以外の特徴《FILM》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-037 | UC | 緑 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札からコスト2以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-038 | C | 緑 | |||
| ネコマムシ | ||||||
| ミンク族/ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-039 | C | 緑 | |||
| フランキー | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-040 | R | 緑 | |||
| ブルック | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札からコスト3以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-041 | R | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の手札からコスト4以下の特徴《FILM》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-042 | R | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。 | ||||||
| 【登場時】相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-043 | C | 緑 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| FILM/超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-044 | C | 緑 | |||
| ワンダ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札から「ワンダ」以外のコスト3以下の特徴《ミンク族》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-023 | C | 緑 | |||
| アルビダ | ||||||
| 東の海/アルビダ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-024 | R | 緑 | |||
| ギン | ||||||
| 東の海/クリーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《東の海》を持つ場合、相手のコスト4以下のキャラ2枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-025 | SR | 緑 | |||
| クリーク | ||||||
| 東の海/クリーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:相手のレストのコスト4以下のキャラ2枚までを、KOする。 | ||||||
| 【ドン!!×1】このキャラは【ダブルアタック】を得る。(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-026 | UC | 緑 | |||
| クロオビ | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《東の海》を持つ場合、相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-027 | C | 緑 | |||
| シャム | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《東の海》を持つ場合、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにし、自分の「ブチ」がいない場合、自分の手札から「ブチ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《東の海》を持たず、自分の場に「ブチ」がいない場合、この【登場時】効果で自分の手札から「ブチ」1枚を登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-028 | R | 緑 | |||
| ジャンゴ | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】以下から1つを選ぶ。・自分の特徴《東の海》を持つ、リーダーかコスト6以下のキャラ1枚までを、アクティブにする。・このキャラと相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、特徴《東の海》を持たないコスト6以下のキャラ1枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | この【登場時】効果を発動し、「・このキャラと相手のキャラ1枚までを、レストにする。」を選び、このキャラをレストにしないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-029 | UC | 緑 | |||
| チュウ | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-030 | R | 緑 | |||
| ナミ | ||||||
| 東の海/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ナミ」以外の緑の特徴《東の海》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-031 | C | 緑 | |||
| パール | ||||||
| 東の海/クリーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-032 | C | 緑 | |||
| バギー | ||||||
| 東の海/バギー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| このキャラは、属性(斬)を持つカードとのバトルでKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-033 | UC | 緑 | |||
| はっちゃん | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分のリーダーが特徴《東の海》を持つ場合、このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《東の海》を持たない場合、この【トリガー】を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。【トリガー】を発動した場合、このカードは登場せずトラッシュに置きます。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-034 | UC | 緑 | |||
| ブチ | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-035 | C | 緑 | |||
| モーム | ||||||
| 動物/東の海 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-051 | SP | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【相手のターン中】このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果を発動している「OP01-051ユースタス・キッド」が相手の場に2枚ある場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | 相手のキャラのうち、カード名が「ユースタス・キッド」であるキャラのいずれかにアタックができます。 |
| Q | 手札にコスト3以下のキャラカードがない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、レストにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-021 | C | 緑 | |||
| ヴィオラ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【相手のアタック時】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):相手のドン!!1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-022 | UC | 緑 | |||
| エリック | ||||||
| 東の海 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-023 | C | 緑 | |||
| クロ | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-024 | SR | 緑 | |||
| シュガー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【相手のターン中】【ターン1回】相手がキャラを登場させた時、自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つ場合、相手のキャラ1枚までを、レストにする。その後、このキャラをレストにする。 | ||||||
| 【登場時】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【相手のターン中】効果をまだ使用していないターンに、このキャラがレストになっている場合、この【相手のターン中】効果で相手のキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果をまだ使用していないターンに、登場した相手のキャラをこの【相手のターン中】効果でレストにせず、その次に登場したキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持たない場合、この【登場時】効果で、相手のコスト4以下のキャラ1枚をレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | このキャラが自分の場にいる状況で、相手が「OP03-013マルコ」を登場させ、その【登場時】効果によってこのキャラをKOしました。この場合、このキャラの【相手のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-025 | C | 緑 | |||
| ジョーラ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-026 | R | 緑 | |||
| セニョール・ピンク | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つ場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。その後、このターン終了時、自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果を発動した後、この効果を発動したこのキャラが場を離れた場合、このターン終了時に自分のドン!!1枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-027 | C | 緑 | |||
| ダディ・マスターソン | ||||||
| 東の海/元海軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン終了時】このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-028 | R | 緑 | |||
| ディアマンテ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン終了時】自分のアクティブのドン!!が2枚以上ある場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の他の【自分のターン終了時】効果でレストからアクティブになったドン!!を、この【自分のターン終了時】効果で参照できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-029 | C | 緑 | |||
| デリンジャー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-030 | R | 緑 | |||
| トレーボル | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 【相手のアタック時】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-031 | SR | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【登場時】相手のレストの、リーダーとキャラ合計3枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で選んだ相手のレストのキャラが、そのターンに他の効果でアクティブになった場合、そのキャラは次の相手のリフレッシュフェイズでレストになりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、なりません。 |
| Q | この【登場時】効果でアクティブにならないリーダーやキャラはどちらのプレイヤーが選びますか? |
|---|---|
| A | この【登場時】効果を発動したプレイヤーが、この【登場時】効果を発動した時に選びます。 |
| Q | この【登場時】効果で相手のキャラ3枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-032 | UC | 緑 | |||
| ベビー5 | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 2000 | |||||
| 【自分のターン終了時】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-033 | UC | 緑 | |||
| マッハバイス | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つ場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。その後、このターン終了時、自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持たない場合、この【登場時】効果で、自分のドン!!1枚までを、アクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | この【アタック時】効果を発動した後、この効果を発動したこのキャラが場を離れた場合、このターン終了時に自分のドン!!1枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-034 | UC | 緑 | |||
| ラオG | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のアクティブのドン!!が3枚以上ある場合、相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の他の【自分のターン終了時】効果でレストからアクティブになったドン!!を、この【自分のターン終了時】効果で参照できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-119 | SEC | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ロシナンテ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【相手のターン中】このキャラがレストの場合、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラは、効果でKOされない。 | ||||||
| 【登場時】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト5の緑のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 元々のコストとは何ですか? |
|---|---|
| A | カードに記載されているコストの数値です。 |
| Q | 相手のターン中に、レストのこのキャラと、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラが、1つの効果で同時にKOされる時、この【相手のターン中】効果によって自分のアクティブの元々のコストが5のキャラはKOされませんか? |
|---|---|
| A | はい、この場合、この「OP04-119ドンキホーテ・ロシナンテ」はKOされますが、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラはKOされません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-047 | SP | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】自分の持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で戻したキャラカードをそのまま登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-023 | R | 緑 | |||
| ヴェルゴ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-024 | C | 緑 | |||
| キュイーン | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-025 | C | 緑 | |||
| グラディウス | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-026 | C | 緑 | |||
| サーキース | ||||||
| ベラミー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のコスト3以上のキャラ1枚をレストにできる:このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-027 | UC | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-028 | C | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-029 | UC | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-030 | R | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ロシナンテ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のターン中】自分のレストのキャラがKOされる場合、代わりにこのキャラをトラッシュに置くことができる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラと相手の「ST02-010バジル・ホーキンス」がバトルした時、この【相手のターン中】効果で代わりにトラッシュに置いた場合、相手の「ST02-010バジル・ホーキンス」の【自分のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手の「OP01-094カイドウ」の【登場時】効果で、自分のこのキャラ1枚とレストのキャラ2枚がKOされる場合、このキャラの【相手のターン中】効果で、自分のレストのキャラ2枚のどちらもKOされないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | レストのこのキャラがKOされるとき、この【相手のターン中】効果で代わりにトラッシュに置いた場合、「OP03-076ロブ・ルッチ」の「相手のキャラがKOされた時、このリーダーをアクティブにする。」の効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-031 | C | 緑 | |||
| バッファロー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】【ターン1回】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、自分のレストのコスト1のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | アタックしているこのキャラを合わせて、自分のレストのキャラが2枚の場合、この【アタック時】効果で自分のレストのコスト1のキャラ1枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-032 | SR | 緑 | |||
| ピーカ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【自分のターン終了時】①:このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| 【ターン1回】このキャラがKOされる場合、代わりに「ピーカ」以外の自分のコスト3以上のキャラ1枚までを、レストにできる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラと同時にKOされた自分の3コスト以上のキャラをレストにし、このキャラがKOされないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-033 | C | 緑 | |||
| ベビー5 | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト2以下の特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-034 | R | 緑 | |||
| ベビー5 | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる),このキャラをレストにできる:自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-035 | C | 緑 | |||
| ベラミー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-036 | UC | 緑 | |||
| モネ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ブロック時】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-121 | SP | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| ルール上、このカードはカード名を「光月おでん」としても扱う。 | ||||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-023 | R | 緑 | |||
| アーロン | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:相手のレストのリーダー1枚までは、次の相手のターン終了時まで、アタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| Q | この【登場時】効果で選んだ相手のレストのリーダーは、次の相手のリフレッシュフェイズにアクティブになりますか? |
|---|---|
| A | はい、アクティブになりますが、そのリーダーはそのターン中アタックできません。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-024 | UC | 緑 | |||
| イカロス・ムッヒ | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、自分の手札からコスト4以下の特徴《魚人族》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、自分の手札の「OP06-034ヒョウゾウ」を登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ時にこのキャラを登場させ、この【登場時】効果で自分の手札のキャラを登場させなかった場合でも自分のライフ1枚を手札に加える必要がありますか? |
|---|---|
| A | はい、ライフ1枚を手札に加える必要があります。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-025 | R | 緑 | |||
| ケイミー | ||||||
| 人魚族 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から4枚を見て、「ケイミ―」以外の特徴《魚人族》か《人魚族》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-026 | C | 緑 | |||
| コウシロウ | ||||||
| シモツキ村 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のコスト4以下の属性(斬)を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。その後、自分は、このターン中、リーダーにアタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果を発動したターン中、この効果でアクティブにしたキャラ以外のキャラやリーダーは、相手のリーダーにアタックできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分がこのターン中、既に相手のリーダーにアタックした後に、このキャラの【登場時】効果を発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-027 | C | 緑 | |||
| ジャイロ | ||||||
| ジャイロ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【KO時】相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-028 | C | 緑 | |||
| ゼオ | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、自分のドン!!1枚までをアクティブにし、このキャラは、このターン中、パワー+1000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!の付与されたこのキャラでアタックし、【アタック時】効果で自分のドン!!1枚をアクティブにしなかった場合でも自分のライフ1枚を手札に加える必要がありますか? |
|---|---|
| A | はい、ライフ1枚を手札に加える必要があります。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-029 | UC | 緑 | |||
| ダルマ | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】【ターン1回】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、このキャラをアクティブにし、このキャラは、このターン中、パワー+1000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-030 | C | 緑 | |||
| ドスン | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分のリーダーが特徴《新魚人海賊団》を持つ場合、このキャラは、次の自分のターン開始時まで、バトルでKOされずパワー+2000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-031 | UC | 緑 | |||
| はっちゃん | ||||||
| 魚人族/元アーロン一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分の手札からコスト3以下の特徴《魚人族》か《人魚族》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-032 | C | 緑 | |||
| ハモンド | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-033 | R | 緑 | |||
| バンダー・デッケン九世 | ||||||
| 魚人族/フライング海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札から特徴《魚人族》を持つカード1枚を捨てるか、自分の手札か場の「方舟ノア」1枚をトラッシュに置くことができる:相手のレストのキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-034 | UC | 緑 | |||
| ヒョウゾウ | ||||||
| 魚人族 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにし、このキャラは、このターン中、パワー+1000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-035 | SR | 緑 | |||
| ホーディ・ジョーンズ | ||||||
| 魚人族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【速攻】(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| 【登場時】相手の、キャラかドン!!合計2枚までを、レストにする。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラを登場させ、【登場時】効果でキャラやドン!!をレストにしなかった場合でも自分のライフ1枚を手札に加える必要がありますか? |
|---|---|
| A | はい、ライフ1枚を手札に加える必要があります。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-036 | R | 緑 | |||
| リューマ | ||||||
| ワノ国/スリラーバーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】/【KO時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-037 | C | 緑 | |||
| ワダツミ | ||||||
| 魚人族/フライング海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-118 | SEC | 緑 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【アタック時】【ターン1回】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラでアタックをし【アタック時】効果を発動しなかった後、【起動メイン】効果でアクティブにして再度アタックした時、この【アタック時】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-024 | SP | 緑 | |||
| シュガー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【相手のターン中】【ターン1回】相手がキャラクターを登場させた時、自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つ場合、相手のキャラクター1枚までを、レストにする。その後、このキャラクターをレストにする。 | ||||||
| 【登場時】相手のコスト4以下のキャラクター1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【相手のターン中】効果をまだ使用していないターンに、このキャラがレストになっている場合、この【相手のターン中】効果で相手のキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【相手のターン中】効果をまだ使用していないターンに、登場した相手のキャラをこの【相手のターン中】効果でレストにせず、その次に登場したキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | 自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持たない場合、この【登場時】効果で、相手のコスト4以下のキャラ1枚をレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | このキャラが自分の場にいる状況で、相手が「OP03-013マルコ」を登場させ、その【登場時】効果によってこのキャラをKOしました。この場合、このキャラの【相手のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-020 | C | 緑 | |||
| アラディン | ||||||
| 人魚族/タイヨウの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《魚人族》を持つ場合、自分の手札からコスト3以下の特徴《魚人族》か《人魚族》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-021 | R | 緑 | |||
| ウルージ | ||||||
| 超新星/破戒僧海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-022 | R | 緑 | |||
| お玉 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「お玉」以外の緑の特徴《ワノ国》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-023 | UC | 緑 | |||
| カリブー | ||||||
| 超新星/カリブー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 自分のレストのドン‼が6枚以上ある場合、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-024 | C | 緑 | |||
| コアラ | ||||||
| フールシャウト島 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】このキャラをレストにできる:自分のコスト5以下の特徴《魚人族》を持つキャラ1枚までは、このターン中、【ブロッカー】を得る。 | ||||||
| (相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手がアタックしたとき、この【相手のアタック時】効果で【ブロッカー】を得たキャラは、そのアタックに【ブロッカー】を発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-025 | C | 緑 | |||
| コリブー | ||||||
| 超新星/カリブー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| 【登場時】自分の手札からコスト4以下の「カリブー」1枚までを、レストで登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-026 | SR | 緑 | |||
| ジュエリー・ボニー | ||||||
| 超新星/ボニー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手の、レストのキャラかドン‼1枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、相手のアクティブのドン!!1枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | この【登場時】効果で、相手の付与された状態のドン!!1枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-027 | C | 緑 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族/タイヨウの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-028 | C | 緑 | |||
| スクラッチメン・アプー | ||||||
| 超新星/オンエア海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-029 | SR | 緑 | |||
| バジル・ホーキンス | ||||||
| 超新星/ホーキンス海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 自分のリーダーが特徴《超新星》を持つ場合、このキャラは【ブロッカー】を得る。 | ||||||
| (相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ターン1回】このキャラが相手の効果で場を離れる場合、代わりに相手のキャラ1枚をレストにできる。 | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の場にアクティブのキャラがない場合、この【ターン1回】効果でこのキャラが場を離れない事はできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-030 | C | 緑 | |||
| パッパグ | ||||||
| 動物 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 自分のキャラの「ケイミー」がいる場合、このキャラは【ブロッカー】を得る。 | ||||||
| (相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-031 | UC | 緑 | |||
| バルトロメオ | ||||||
| 超新星/バルトクラブ | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】キャラが自分の効果でレストになった時、カード1枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のターン中に、「【起動メイン】このキャラをレストにする:」などの効果を発動し自分のキャラがレストになった時、このキャラの【自分のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-032 | R | 緑 | |||
| フィッシャー・タイガー | ||||||
| 魚人族/タイヨウの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| このキャラは登場したターンにキャラへアタックできる。 | ||||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《魚人族》か《人魚族》を持つ場合、相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-033 | UC | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 自分のキャラが3枚以上いる場合、自分の、「モンキー・D・ルフィ」以外のコスト3以下のキャラは相手の効果でKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-034 | UC | 緑 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分のキャラが3枚以上いる場合、このキャラは、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-035 | SP | 緑 | |||
| お菊 | ||||||
| ワノ国/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」「ターン1回」相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがアタックした時、このキャラの【アタック時】効果によってレストにしたキャラをアタックの対象にできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。アタックの対象を決め、アタックの宣言を行った後に【アタック時】効果が発動し解決されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-022 | UC | 緑 | |||
| イヌアラシ | ||||||
| ミンク族/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《ミンク族》を持つ場合、相手のレストのコスト5以下のキャラ2枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-023 | SR | 緑 | |||
| キャロット | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】/【アタック時】相手のレストのコスト7以下のキャラ1枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-024 | UC | 緑 | |||
| コンスロット | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-025 | C | 緑 | |||
| シシリアン | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-026 | C | 緑 | |||
| ジョバンニ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン‼×1】【アタック時】相手のレストのコスト1以下のキャラ1枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-027 | C | 緑 | |||
| トリスタン | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-028 | UC | 緑 | |||
| ネコマムシ | ||||||
| ミンク族/赤鞘九人男 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手のレストのカードが7枚以上ある場合、このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。 | ||||||
| (このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-029 | C | 緑 | |||
| ペコムズ | ||||||
| ミンク族/ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| このキャラがアクティブの場合、「ペコムズ」以外の自分のコスト3以下の特徴《ミンク族》を持つキャラは、効果でKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-030 | R | 緑 | |||
| ペドロ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】以下から1つを選ぶ。 | ||||||
| ・相手のドン‼1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-031 | C | 緑 | |||
| ミヤギ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のコスト2以下の特徴《ミンク族》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-032 | UC | 緑 | |||
| ミルキー | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:自分のリーダーが特徴《ミンク族》を持つ場合、自分のドン‼1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-033 | C | 緑 | |||
| ロディ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《ミンク族》を持ち、相手のレストのカードが7枚以上ある場合、相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-034 | R | 緑 | |||
| ワンダ | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ワンダ」以外の特徴《ミンク族》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-035 | C | 緑 | |||
| BB | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST02-007 | SP | 緑 | |||
| ジュエリー・ボニー | ||||||
| 超新星/ボニー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる)このキャラをレストにできる:自分のデッキの上から5枚を見て、特徴≪超新星≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このカードの効果で緑以外の《超新星》を持つカードを手札に加えられますか? |
|---|---|
| A | はい、加えられます。 |
| Q | 《超新星》を持つカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | このキャラが登場したターンに、「このキャラをレストにできる:」効果を起動できますか? |
|---|---|
| A | はい、起動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-023 | SR | 緑 | |||
| アディオ | ||||||
| ODYSSEY | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《ODYSSEY》を持つ場合、自分のドン!!3枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】自分のドン!!1枚をレストにできる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-024 | C | 緑 | |||
| ウソップ | ||||||
| ODYSSEY/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、カード2枚を引き、自分の手札2枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-025 | UC | 緑 | |||
| クロコダイル | ||||||
| ODYSSEY/王下七武海/B・W | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 自分のリーダーが特徴《ODYSSEY》を持つ場合、このキャラはリーダーとのバトルでKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-026 | R | 緑 | |||
| サカズキ | ||||||
| ODYSSEY/海軍 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-027 | UC | 緑 | |||
| サボ | ||||||
| ODYSSEY/革命軍 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】【ターン1回】自分のレストのキャラが3枚以上いる場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-028 | C | 緑 | |||
| サンジ | ||||||
| ODYSSEY/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【KO時】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:自分のトラッシュからコスト4以下の、特徴《ODYSSEY》か《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、レストで登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-029 | C | 緑 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| ODYSSEY/動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のコスト4以下の特徴《ODYSSEY》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-030 | UC | 緑 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ODYSSEY/超新星/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のキャラ1枚を持ち主の手札に戻すことができる:自分の手札から「トラファルガー・ロー」以外のコスト3以下の特徴《ODYSSEY》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、このキャラ自身を手札に戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。その場合も自分の手札から「トラファルガー・ロー」以外のコスト3以下の特徴《ODYSSEY》を持つキャラカード1枚までを登場させることができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-031 | R | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| ODYSSEY/王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にレストのこのキャラが2枚あり、他に自分のキャラが無い場合、この【自分のターン終了時】効果でこのキャラ2枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、1枚のみアクティブにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-032 | UC | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ロシナンテ | ||||||
| ODYSSEY/海軍/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【相手のアタック時】効果でアクティブになったこのキャラは、そのアタックに対して【ブロッカー】を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手のキャラがアタックし、【アタック時】効果でこのキャラがレストになりました。この時、この【相手のアタック時】効果でこのキャラをアクテイブにすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-033 | C | 緑 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| ODYSSEY/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、自分の特徴《ODYSSEY》か《麦わらの一味》を持つキャラすべては、次の相手のターン終了時まで、効果でKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-034 | R | 緑 | |||
| ペローナ | ||||||
| シッケアール王国/スリラーバーク海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《スリラーバーク海賊団》を持つカードか「ジュラキュール・ミホーク」1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-035 | UC | 緑 | |||
| ポートガス・D・エース | ||||||
| ODYSSEY/白ひげ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-036 | C | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| ODYSSEY/超新星/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、相手のコスト6以下のキャラ1枚かドン‼1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-037 | SR | 緑 | |||
| リム | ||||||
| ODYSSEY | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「リム」以外の特徴《ODYSSEY》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分のレストのキャラが3枚以上いる場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にレストのこのキャラが3枚あり、他に自分のキャラが無い場合、この【自分のターン終了時】効果でこのキャラ3枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、1枚のみアクティブにできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-038 | C | 緑 | |||
| ロブ・ルッチ | ||||||
| ODYSSEY/CP9 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-119 | SP | 緑 | |||
| ドンキホーテ・ロシナンテ | ||||||
| 海軍/ドンキホーテ海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【相手のターン中】このキャラがレストの場合、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラは、効果でKOされない。 | ||||||
| 【登場時】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト5の緑のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 元々のコストとは何ですか? |
|---|---|
| A | カードに記載されているコストの数値です。 |
| Q | 相手のターン中に、レストのこのキャラと、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラが、1つの効果で同時にKOされる時、この【相手のターン中】効果によって自分のアクティブの元々のコストが5のキャラはKOされませんか? |
|---|---|
| A | はい、この場合、この「OP04-119ドンキホーテ・ロシナンテ」はKOされますが、自分のアクティブの元々のコストが5のキャラはKOされません。 |
| 出典:公式HP様 | P-003 | P | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×2】このキャラは【ダブルアタック】を得る。(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-008 | P | 緑 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】このキャラをレストにできる:相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のコスト2以下のキャラがない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラをレストにできますか? |
|---|---|
| A | はい、レストにできます。 |
| 出典:公式HP様 | P-029 | P | 緑 | |||
| バルトロメオ | ||||||
| FILM/超新星/バルトクラブ | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】このキャラをレストにできる:自分の「バルトロメオ」以外の特徴《FILM》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-037 | P | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | - | |||||
| 【アタック時】自分のレストのキャラが2枚以上いる場合、このキャラは、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-061 | P | 緑 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 10000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-062 | P | 緑 | |||
| ホーディ&ヒョウゾウ | ||||||
| 魚人族/人魚族/新魚人海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにし、このキャラは、このターン中、パワー+1000。その後、自分のライフの上から1枚を手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-063 | P | 緑 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-067 | P | 緑 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-070 | P | 緑 | |||
| キャロット | ||||||
| ミンク族 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-072 | P | 緑 | |||
| リューマ | ||||||
| MONSTERS | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】/【KO時】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-078 | P | 緑 | |||
| アディオ | ||||||
| ODYSSEY | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 自分のレストの特徴《ODYSSEY》を持つキャラが2枚以上いる場合、このキャラのパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-079 | P | 緑 | |||
| リム | ||||||
| ODYSSEY | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分のレストの特徴《ODYSSEY》を持つキャラが2枚以上いる場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にレストのこのキャラが2枚あり、他に自分の特徴《ODYSSEY》を持つキャラが無い場合、この【自分のターン終了時】効果でこのキャラ2枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、1枚のみアクティブにできます。 |
イベントカード
| 出典:公式HP様 | ST02-015 | C | 緑 | |||
| メス | ||||||
| 超新星/ハートの海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でドン!!をアクティブにしないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | コストエリアのドン!!が足りない場合、この【トリガー】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-016 | C | 緑 | |||
| 反発 | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でドン!!をアクティブにしないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST02-017 | C | 緑 | |||
| 藁備手刀 | ||||||
| 超新星/ホーキンス海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 自分の手札のコスト2以下の特徴《超新星》を持つカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| Q | 既にレスト状態のキャラをこの【メイン】効果で選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。その場合、【メイン】効果では何も起きません。 |
| Q | この【トリガー】効果で《超新星》を持つイベントカードを使用できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。キャラカードかステージカードだけが登場できます。 |
| Q | この【トリガー】効果で【登場時】効果を持つカードを登場させたら、その【登場時】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-045 | C | 緑 | |||
| 三刀流 鬼斬り | ||||||
| FILM/超新星/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+6000。その後、自分の手札からコスト3以下の元々の効果のないキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のリーダーかコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-057 | P | 緑 | |||
| ウタカタララバイ | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーが「ウタ」の場合、相手のレストのコスト4以下のキャラ2枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-058 | P | 緑 | |||
| 風のゆくえ | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーが「ウタ」の場合、このターン終了時、自分の特徴《FILM》を持つキャラすべてを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分の特徴《FILM》を持つキャラすべてを、アクティブにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-059 | P | 緑 | |||
| 世界のつづき | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーが「ウタ」の場合、自分の場のキャラを任意の枚数手札に戻してもよい。自分のリーダーかキャラ1枚までは、このバトル中、戻したキャラ1枚につきパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-060 | P | 緑 | |||
| Tot Musica | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の「ウタ」1枚をレストにできる:相手のドン!!2枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-055 | C | 緑 | |||
| おれの”侍”になれ!!! | ||||||
| ワノ国/光月家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のキャラ2枚をレストにできる:カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このターンに登場したキャラをレストにし、この【メイン】効果を発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| Q | このイベントを発動し、自分のキャラ2枚をレストにしないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できますが、何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-056 | UC | 緑 | |||
| 降魔の相 | ||||||
| 超新星/ホーキンス海賊団 | EVENT | |||||
| 6 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のレストのコスト5以下のキャラ2枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-057 | UC | 緑 | |||
| 桃源白滝 | ||||||
| ワノ国/光月家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| Q | アタックされているキャラをこの【カウンター】効果でアクティブした場合、アタックは無効になりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にアタックの対象は決定されているため、無効になりません。 |
| Q | この【カウンター】効果でアクティブにしたキャラの【ブロッカー】はこのバトル中に発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にこのバトルのブロックステップは終了しているため、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-058 | R | 緑 | |||
| 磁気弦 | ||||||
| 超新星/キッド海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000、その後、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-059 | C | 緑 | |||
| べべんっ!! | ||||||
| ワノ国 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の手札から特徴《ワノ国》を持つカード1枚を捨てることができる:自分のコスト3以下の特徴《ワノ国》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【メイン】効果でアクティブになったキャラは、もう1度アタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、アタックできます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-045 | C | 緑 | |||
| 三刀流 鬼斬り | ||||||
| FILM/超新星/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+6000。その後、自分の手札からコスト3以下の元々の効果のないキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のリーダーかコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-046 | UC | 緑 | |||
| 悪魔風脚 野獣肉シュート | ||||||
| FILM/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 自分の手札からコスト4以下の元々の効果のないキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-047 | R | 緑 | |||
| 桃源十拳 | ||||||
| ワノ国/光月家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-036 | C | 緑 | |||
| 杓死 | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の特徴《東の海》を持つキャラ1枚をレストにできる:自分の「クロ」1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| Q | 自分の「クロ」とは、自分のリーダーの「クロ」と自分のキャラの「クロ」のどちらを指しますか? |
|---|---|
| A | 自分のリーダーと自分のキャラの「クロ」のどちらも指します。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-037 | C | 緑 | |||
| 歯ガム | ||||||
| 魚人族/東の海/アーロン一味 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の特徴《東の海》を持つキャラ1枚をレストにできる:相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分の手札からコスト4以下の【トリガー】を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-038 | R | 緑 | |||
| 猛毒ガス弾『M・H・5』 | ||||||
| 東の海/クリーク海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト2以下のキャラ2枚までを、レストにする | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-039 | UC | 緑 | |||
| ワン・ツー・ジャンゴ | ||||||
| 東の海/クロネコ海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、レストにする。その後、自分のキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-035 | R | 緑 | |||
| 蜘蛛の巣がき | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分のキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分のリーダー1枚までを、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| Q | アタックされているキャラをこの【カウンター】効果でアクティブした場合、アタックは無効になりますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にアタックの対象は決定されているため、無効になりません。 |
| Q | この【カウンター】効果でアクティブにしたキャラの【ブロッカー】はこのバトル中に発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、既にこのバトルのブロックステップは終了しているため、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-036 | C | 緑 | |||
| ドンキホーテファミリー | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【カウンター】効果を発動する。 | ||||||
| Q | このカードを自分のターンのメインフェイズに手札から発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、発動できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-037 | UC | 緑 | |||
| 羽撃糸 | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーが特徴《ドンキホーテ海賊団》を持つ場合、自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-038 | C | 緑 | |||
| 弱ェ奴は死に方も選べねェ!!! | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 5 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】/【カウンター】相手のリーダーかキャラ1枚までを、レストにする。その後、相手のレストのコスト6以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分のドン!!5枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| Q | このカードの【メイン】/【カウンター】効果でコスト6以下のキャラをレストにし、そのキャラをKOすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-037 | R | 緑 | |||
| 勝者だけが正義だ!!!! | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 0 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+3000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-038 | C | 緑 | |||
| 舞踏石 | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分の手札1枚を捨ててもよい。そうした場合、自分のドン!!3枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のリーダーかコスト3以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-039 | UC | 緑 | |||
| ベタベットン流星 | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のレストのコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でアタックしているキャラをKOした場合、バトルの結果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | そのカウンターステップの終了時に、アタックしているキャラやアタックされているキャラが場に存在しない場合、ダメージステップには移行せず、バトルは終了します。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-035 | C | 緑 | |||
| 因果晒し | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のキャラが3枚以上の場合、そのカードを、このバトル中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-036 | R | 緑 | |||
| 鬼気九刀流阿修羅魔九閃 | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+3000。その後、自分のコスト3以上のキャラ1枚をレストにできる。そうした場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-037 | UC | 緑 | |||
| ピザお~か~わ~り~!!! | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、「ピザお~か~わ~り~!!!」以外の特徴《超新星》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】カード1枚を引く。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-036 | R | 緑 | |||
| エレクトリカルルナ | ||||||
| ミンク族 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のレストのコスト7以下のキャラすべては、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| Q | この【メイン】効果を発動した時にはアクティブで、その後他の方法でレストになった相手のコスト7以下のキャラは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならないですか? |
|---|---|
| A | いいえ、アクティブになります。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-037 | UC | 緑 | |||
| ガルチュー | ||||||
| ミンク族 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の特徴《ミンク族》を持つキャラ1枚をレストにできる:相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】カード1枚を引く。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-038 | C | 緑 | |||
| 敵に“仲間”は売らんぜよ!!! | ||||||
| ミンク族/赤鞘九人男 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のキャラ2枚をレストにできる:自分のキャラすべては、次の相手のターン終了時まで、相手の効果でKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| Q | この【メイン】効果を発動した後に登場した自分のキャラは、次の相手のターン終了時まで相手の効果でKOされないですか? |
|---|---|
| A | いいえ、KOできます。 |
| 出典:公式HP様 | P-024 | P | 緑 | |||
| 海賊王に!!!おれはなるっ!!!! | ||||||
| 超新星/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーは、このターン中、自分のキャラ1枚につきパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-057 | P | 緑 | |||
| ウタカタララバイ | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーが「ウタ」の場合、相手のレストのコスト4以下のキャラ2枚までは、次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-058 | P | 緑 | |||
| 風のゆくえ | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーが「ウタ」の場合、このターン終了時、自分の特徴《FILM》を持つキャラすべてを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】自分の特徴《FILM》を持つキャラすべてを、アクティブにする。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-059 | P | 緑 | |||
| 世界のつづき | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーが「ウタ」の場合、自分の場のキャラを任意の枚数手札に戻してもよい。自分のリーダーかキャラ1枚までは、このバトル中、戻したキャラ1枚につきパワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-060 | P | 緑 | |||
| Tot Musica | ||||||
| 音楽/FILM | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の「ウタ」1枚をレストにできる:相手のドン!!2枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
ステージカード
| 出典:公式HP様 | OP02-048 | C | 緑 | |||
| ワノ国 | ||||||
| ワノ国 | STAGE | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【起動メイン】自分の手札から特徴《ワノ国》を持つカード1枚を捨て、このステージをレストにできる:自分のドン!!1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-040 | C | 緑 | |||
| 鳥カゴ | ||||||
| ドンキホーテ海賊団 | STAGE | |||||
| 5 | ||||||
| - | - | |||||
| 自分のリーダーが「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の場合、コスト5以下のキャラすべては、お互いのリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分の場のドン!!が10枚ある場合、レストのコスト5以下のキャラすべてを、KOする。その後、このステージをトラッシュに置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」ではない場合、この【自分のターン終了時】効果でレストのコスト5以下のキャラすべてをKOすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【自分のターン終了時】効果は、自分の場のドン!!が10枚ある場合、自分のターン終了時に必ず発動する効果ですか? |
|---|---|
| A | はい、必ず発動します。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-039 | R | 緑 | |||
| ゾウ | ||||||
| 動物 | STAGE | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【起動メイン】このステージをレストにできる:自分のリーダーが特徴《ミンク族》を持つ場合、自分のドン‼1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| 【自分のターン終了時】自分の特徴《ミンク族》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《ミンク族》を持たない場合、この【自分のターン終了時】効果で自分の特徴《ミンク族》を持つキャラ1枚をアクティブにできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |






































































































































































































































































