ONE PIECEカードゲーム
ONE PIECEカードゲーム
紫色カード まとめ
初回投稿日:2022/07/16最終更新日:2023/02/11
出典:
公式HP
/
公式twitter
テーブル説明
| イメージ画像 | カードナンバー | レアリティ | 色 | |||
| カード名 | ||||||
| 特徴 | 種類 | |||||
| イラスト | ライフ/コスト | |||||
| パワー | カウンター | |||||
| 【効果1】 | ||||||
| 【効果2】 | ||||||
| 【効果3】 | ||||||
| 【トリガー】 | ||||||
リーダーカード
| 出典:公式HP様 | ST04-001 | L | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】「ターン1回」ドン!!-7(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のライフ1マイまでをトラッシュに置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のライフが1枚もない場合、この効果でゲームに勝利できますか? |
|---|---|
| A | いいえ。できません。効果を発動することはできますが、相手のライフがない場合は何も起こりません。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-001 | L | 紫 | |||
| シャンクス | ||||||
| FILM/四皇/赤髪海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-3(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分の特徴《FILM》を持つキャラすべてを、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果でこのリーダーのパワーは+2000できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-001 | L | 赤/紫 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ハートの海賊団 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-3(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のパワー3000以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置き、自分の手札からコスト4以下のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のパワー3000以下のキャラがいないとき、この【起動メイン】効果で自分の手札からコスト4以下のキャラカード1枚までを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【起動メイン】効果で自分の手札からコスト4以下のキャラカード1枚を登場させず、相手のパワー3000以下のキャラ1枚を持ち主のデッキの下に置くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 自分の場に「モンキー・D・ルフィ」がない場合に、自分のこのリーダーの【起動メイン】効果で、相手のパワー3000以下になっている「OP05-100エネル」を選び、自分の手札からコスト4以下の「モンキー・D・ルフィ」を登場させる時、相手は「OP05-100エネル」の【ターン1回】効果で「エネル」をデッキの下に置く代わりにライフの上から1枚をトラッシュに置くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-002 | L | 赤/紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| 3 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分の場のドン!!が0枚、または自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ゲーム開始時で自分の場にドン!!がないとき、この【起動メイン】でドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加することはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | ”自分の場のドン!!が0枚”とはどのような状況ですか? |
|---|---|
| A | 自分のコストエリアと場のいずれにもドン!!カードが存在しない状況です。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-003 | L | 赤/紫 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| キッド海賊団 | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン中】自分のライフが4枚以上の場合、このリーダーはパワー-1000。 | ||||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このリーダーは、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-060 | L | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のライフの上から1枚を手札に加えることができる:自分の場のドン!!が0枚か、3枚以上ある場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-061 | L | 青/紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】 「自分のターン中」「ターン1回」相手のキャラがKOされた時、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「ドン!!-1:」効果などで、相手のキャラをKOしながら、同時にこのリーダーに付与されたドン!!がなくなった場合、この【ドン!!×1】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | いいえ、相手のキャラがKOされた時に【ドン!!×1】の条件を満たしていないため、発動しません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-062 | L | 青/紫 | |||
| クロコダイル | ||||||
| 王下七武海/B・W | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン!!×1】自分がイベントを発動した時、自分の手札が4枚以下でかつ、このターン中、このリーダーの効果でカードを引いていない場合、カード1枚を引くことができる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 手札が6枚の状態でイベントを発動した後、5枚になった状態でさらにイベントを発動し手札が4枚になりました。このとき、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、まだこのターンにこの効果でカードを引いていないため、カード1枚を引くことができます。 |
| Q | 手札が5枚の状態でST04-014「大看板災害」などを発動して手札が4枚になり、そのイベントの効果で手札が再び5枚になりました。このとき、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、イベントを発動した後に自分の手札が5枚以上のため、カードを引くことはできません。 |
| Q | 自分のイベントの【トリガー】効果を発動した時、この【ドン!!×1】効果でカードを引くことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、【トリガー】の発動はイベントの発動と異なります。 |
| Q | 「イベントを発動した時」と書かれているこの効果はどのタイミングで発動しますか? |
|---|---|
| A | イベントが発動し、その効果を解決した後です。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-091 | L | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン中】自分の場にドン!!が10枚ある場合、相手のキャラすべてを、パワー-1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分の場にドン!!が10枚ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!も数えて10枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-071 | L | 紫 | |||
| マゼラン | ||||||
| インペルダウン | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、このリーダーは、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「場のドン!!がドン!!デッキに戻された時」とは、相手のドン!!が相手のドン!!デッキに戻された場合も含まれますか? |
|---|---|
| A | はい、含まれます。 |
| Q | 「ドン!!-2」でドン!!を同時に2枚ドン!!デッキに戻した場合、このリーダーのパワーはどうなりますか? |
|---|---|
| A | パワー+1000されます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-072 | L | 紫/黒 | |||
| ゼット | ||||||
| FILM/NEO海軍 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】ドン!!-4(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。その後、このリーダーは、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-058 | L | 紫 | |||
| アイスバーグ | ||||||
| W7/GC | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| このリーダーはアタックできない。 | ||||||
| 【起動メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる),このリーダーをレストにできる:自分の手札からコスト5以下の特徴《GC》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-019 | L | 緑/紫 | |||
| ドンキホーテ・ドフラミンゴ | ||||||
| 王下七武海/ドンキホーテ海賊団 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン終了時】自分のドン!!2枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【自分のターン終了時】効果でキャラに付与されているドン!!をアクティブにすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-058 | L | 紫/黄 | |||
| クロコダイル | ||||||
| 王下七武海/B・W | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【相手のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!が自分の効果によってドン!!デッキに戻された時、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「【トリガー】ドン!!-1:このカードを登場させる。」などの【トリガー】効果によって、このカードのこの【相手のターン中】効果を発動するとき、【トリガー】効果によって登場したキャラの【登場時】効果とこの【相手のターン中】効果のどちらが先に発動しますか? |
|---|---|
| A | この場合、【トリガー】効果によって登場したキャラの【登場時】効果と、この【相手のターン中】効果を、このリーダー側のプレイヤーが望む順番で発動することができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-060 | L | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| ⑤ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のライフの上から1枚を手札に加えることができる:自分の場のドン!!が0枚か、3枚以上ある場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-001 | L | 赤/紫 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】自分の手札の特徴《FILM》を持つカード1枚を捨てることができる:相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。その後、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-042 | L | 青/紫 | |||
| ヴィンスモーク・レイジュ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | LEADER | |||||
| ④ | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のターン中に、相手のカードの効果で自分のドン!!がドン!!デッキに戻された時、この【自分のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 自分の手札が5枚の時に、自分の場の「OP06-068ヴィンスモーク・レイジュ」の【起動メイン】効果を発動し、自分の場のドン‼がドン‼デッキに1枚戻して自分のトラッシュの「OP06-069ヴィンスモーク・レイジュ」を登場させました。この場合、「OP06-069ヴィンスモーク・レイジュ」の【登場時】効果でカードを2枚引いた後、このリーダーの【自分のターン中】効果でカード1枚を引き、手札を8枚にすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-059 | L | 紫 | |||
| フォクシー | ||||||
| フォクシー海賊団 | LEADER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】ドン‼-3(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分の特徴《フォクシー海賊団》を持つキャラが3枚以上いる場合、相手のレストの、リーダーとキャラ1枚までを選ぶ。選んだカードは次の相手のリフレッシュフェイズでアクティブにならない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【アタック時】効果で、相手のレストのリーダーとレストのキャラそれぞれ1枚ずつ、合計2枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手のリーダーがアクティブの場合、この【アタック時】効果で相手のレストのキャラ1枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-057 | L | 紫/黒 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン‼-2(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):以下から1つを選ぶ。 | ||||||
| ・自分の手札が5枚以下の場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| ・相手のキャラ1枚までを、このターン中、コスト-2。 | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-058 | L | 紫/黄 | |||
| シャーロット・プリン | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】自分のライフの上から2枚を表向きにできる:ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のライフの上から2枚のうち、1枚以上がすでに表向きの場合、この【アタック時】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-022 | L | 緑/紫 | |||
| リム | ||||||
| ODYSSEY | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 自分のキャラカードはレストで登場する。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のドン!!3枚をレストにできる:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加し、自分の手札からコスト5以下の特徴《ODYSSEY》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この「自分のキャラカードはレストで登場する。」の効果によって、キャラをレストで登場させた時、「キャラが自分の効果でレストになった時」などの効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-061 | L | 紫/黒 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 四皇/麦わらの一味 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【ドン‼×1】自分のキャラすべてを、コスト+1。 | ||||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!が2枚以上ドン!!デッキに戻された時、ドン!!デッキから、ドン!!1枚までをアクティブで追加し、さらに1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のターンの間に「ドン!!-1」の効果を2回発動した時、この【自分のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。この効果は一度にドン!!を2枚以上ドン!!デッキに戻した時に発動します。 |
| Q | このターンにこの【自分のターン中】効果をまだ発動していない時に、「OP08-074ブラックマリア」の【起動メイン】効果を発動しそのターンの終了時にドン!!を2枚以上ドン!!デッキに戻しました。この時、この【自分のターン中】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP09-062 | L | 紫/黄 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| 麦わらの一味 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| 【アタック時】自分の手札から【トリガー】を持つカード1枚を捨てることができる:ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-086 | P | 赤/紫 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ハートの海賊団 | LEADER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-3、自分のパワー3000以上のキャラ1枚を、デッキの下に置くことができる:自分の手札からコスト4以下の特徴《ハートの海賊団》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
キャラクターカード
| 出典:公式HP様 | ST04-002 | C | 紫 | |||
| うるティ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分の手札のコスト4以下の「ページワン」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 手札に【登場時】効果で登場させられるカードがない場合、このキャラカードを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-003 | SR | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-5(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、KOし、このキャラは、このターン中、「速攻」を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | KOできるキャラが居ない場合、【登場時】効果で速攻を得ることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。”~枚まで”と表記されている場合、0枚を選ぶことができます。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-004 | SR | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-005 | C | 紫 | |||
| クイーン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):カード2枚を引き、自分の手札を1枚捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-006 | C | 紫 | |||
| ササキ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):カードを1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-007 | C | 紫 | |||
| シープスヘッド | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-008 | C | 紫 | |||
| ジャック | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合も効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい。発動できます。手札を1枚捨てた後、何も起きません。 |
| Q | 手札がない場合にこのキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。ただし、【登場時】効果を発動することはできません。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-009 | C | 紫 | |||
| ジンラミー | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-010 | C | 紫 | |||
| フーズ・フー | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキに戻せるドン!!カードが1枚もない場合、このキャラカードは【トリガー】効果で登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。その際、ドン!!カードが不足のため【登場時】効果は発動させることはできません。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-011 | C | 紫 | |||
| ブラックマリア | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-012 | C | 紫 | |||
| ページワン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-013 | C | 紫 | |||
| X・ドレイク | ||||||
| 海軍/ドレーク海賊団/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-002 | C | 紫 | |||
| アイン | ||||||
| FILM/NEO海軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-003 | C | 紫 | |||
| アン | ||||||
| FILM/海賊万博 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-004 | SR | 紫 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ブロック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-005 | C | 紫 | |||
| カリーナ | ||||||
| FILM/グラン・テゾーロ | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにする、自分の手札の特徴《FILM》を持つカード1枚をトラッシュに置くことができる:相手の場のドン!!の枚数が自分の場のドン!!の枚数より多い場合、ドン!!デッキからドン!!2枚をレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!デッキが1枚のとき、この【起動メイン】効果でドン!!をコストエリアに追加できますか? |
|---|---|
| A | はい、追加できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-006 | C | 紫 | |||
| ギルド・テゾーロ | ||||||
| FILM/グラン・テゾーロ | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【アタック時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-007 | C | 紫 | |||
| ゴードン | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-008 | C | 紫 | |||
| シキ | ||||||
| FILM/金獅子海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、このキャラはバトルでKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分の場にドン!!が8枚以上ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!カードも数えて8枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-009 | C | 紫 | |||
| スカーレット | ||||||
| FILM/動物/金獅子海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-010 | C | 紫 | |||
| ゼット | ||||||
| FILM/NEO海軍 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| このキャラが属性(打)を持つキャラとバトルする時、このキャラは、このターン中、パワー+3000。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが属性(打)を持つキャラによって2回アタックされたとき、そのターン中パワーは合計+6000されますか? |
|---|---|
| A | はい、+6000されます。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-011 | SR | 紫 | |||
| ダグラス・バレット | ||||||
| FILM/海賊万博 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-4(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト6以下のキャラ2枚までを、レストにする。その後、このキャラは、このターン中、【ダブルアタック】を得る。(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の場にキャラがいない場合、この【起動メイン】効果でこのキャラが【ダブルアタック】を得ることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-012 | C | 紫 | |||
| バカラ | ||||||
| FILM/グラン・テゾーロ | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-013 | C | 紫 | |||
| ビンズ | ||||||
| FILM/NEO海軍 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-014 | C | 紫 | |||
| ブエナ・フェスタ | ||||||
| FILM/海賊万博 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ブエナ・フェスタ」以外の特徴《FILM》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-015 | C | 紫 | |||
| Dr.インディゴ | ||||||
| FILM/科学者/金獅子海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST10-007 | C | 紫 | |||
| キラー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のカードの効果によって自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻されたとき、この【自分のターン中】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動します。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-008 | C | 紫 | |||
| シャチ&ペンギン | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が3枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!2枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST10-009 | C | 紫 | |||
| ジャンバール | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】➀(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST10-010 | SR | 紫 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手の手札が7枚以上ある場合、相手の手札2枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の手札が7枚以上ある場合、この【登場時】効果で捨てるカードはどちらのプレイヤーが選びますか? |
|---|---|
| A | この【登場時】効果を発動したプレイヤーが、相手の手札を裏向きの状態で2枚選びます。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-011 | C | 紫 | |||
| ヒート | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、このキャラは、次の自分のターン開始時まで、パワー+2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のカードの効果によって自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻されたとき、この【自分のターン中】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動します。 |
| 出典:公式HP様 | ST10-012 | C | 紫 | |||
| ベポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】/【アタック時】相手の場のドン!!の枚数が自分の場のドン!!の枚数より多い場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST10-013 | SR | 紫 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】/【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダー1枚までを、次の自分のターン開始時まで、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST10-014 | C | 紫 | |||
| ワイヤー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、カード1枚を引き、手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のカードの効果によって自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻されたとき、この【ターン1回】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動します。 |
| Q | 自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻されたとき、この【ターン1回】効果でカードを引かないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。必ずカード1枚を引き、手札1枚を捨てます。 |
| 出典:公式HP様 | ST18-001 | C | 紫 | |||
| ウソ八 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST18-002 | C | 紫 | |||
| おナミ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、自分の手札1枚を捨て、カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の手札が0枚で、自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、この【登場時】効果でカード2枚を引くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST18-003 | C | 紫 | |||
| サン五郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】【ターン1回】自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST18-004 | SR | 紫 | |||
| ゾロ十郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、紫の特徴《麦わらの一味》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST18-005 | SR | 紫 | |||
| ルフィ太郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分の手札からコスト5以下の紫の特徴《麦わらの一味》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-061 | UC | 紫 | |||
| ウソ八 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-063 | C | 紫 | |||
| おロビ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-066 | C | 紫 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のターン中】自分の場にドン!!が10枚ある場合、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-067 | R | 紫 | |||
| ゾロ十郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分のライフが3枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-068 | C | 紫 | |||
| チョパえもん | ||||||
| 動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、自分のパワー6000以下の紫の特徴《麦わらの一味》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-070 | UC | 紫 | |||
| フラの介 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、このキャラは【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-072 | C | 紫 | |||
| ホネ吉 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のキャラ2枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-041 | P | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 四皇/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-092 | C | 紫 | |||
| 浦島 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-093 | R | 紫 | |||
| うるティ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | - | |||||
| 【登場時】①(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。その場合でも【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | 【登場時】効果の①コストが支払えない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-094 | SR | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-6(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持つ場合、このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持たない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | この【登場時】効果「このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。」の「このキャラ」とは、どのキャラを指しますか? |
|---|---|
| A | この効果を発動したこのカード1枚のみを指します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-095 | UC | 紫 | |||
| 狂死郎 | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にドン!!が8枚以上ない場合、このキャラを登場できますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。 |
| Q | 「自分の場にドン!!が8枚以上ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!カードも数えて8枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-096 | SR | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト3以下のキャラ1枚までと、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果でKOできるキャラが1枚の場合、この効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-097 | R | 紫 | |||
| クイーン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。その後、相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。(このカードは登場したターンにアタックできる | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-098 | UC | 紫 | |||
| 黒炭オロチ | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキから「人造悪魔の実SMILE」1枚までを公開し、手札に加え、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-099 | C | 紫 | |||
| 黒炭せみ丸 | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 自分の「黒炭せみ丸」以外の特徴《黒炭家》を持つキャラは、バトルでKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-100 | C | 紫 | |||
| 黒炭ひぐらし | ||||||
| ワノ国/黒炭家 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-101 | UC | 紫 | |||
| ササキ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】 「アタック時」自分の手札1枚を捨てることができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 手札がない場合、このキャラはアタックすることができますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | ドン!!デッキがない場合、この【アタック時】効果で手札を捨てることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-102 | R | 紫 | |||
| ジャック | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラでアタックする時、ドン!!カードをドン!!デッキに戻さないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。その場合、【アタック時】効果を発動することはできません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-103 | C | 紫 | |||
| スクラッチメン・アプー | ||||||
| 百獣海賊団/オンエア海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-104 | C | 紫 | |||
| スピード | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-105 | C | 紫 | |||
| バオファン | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】相手の手札2枚を選び、公開する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の手札のカードを選ぶ時、手札は裏向きのまま選びますか? |
|---|---|
| A | はい、表面が見えない状態で手札からカードを選びます。 |
| Q | 相手の手札2枚を選ぶ時、相手は手札の順番を並び替えることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手の手札2枚を選ぶ時、選んだ1枚目を公開してから2枚目を選びますか? |
|---|---|
| A | いいえ、2枚同時に選び、同時に公開します。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-106 | UC | 紫 | |||
| バジル・ホーキンス | ||||||
| 百獣海賊団/ホーキンス海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-107 | C | 紫 | |||
| ババヌキ | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-108 | UC | 紫 | |||
| 人斬り鎌ぞう | ||||||
| 超新星/キッド海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!-1】(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト5以下のキャラ1枚までをKOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがKOされたとき、この【KO時】効果で相手のキャラをKOしないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-109 | UC | 紫 | |||
| フーズ・フー | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【自分のターン中】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「自分の場にドン!!が8枚以上ある場合」とは、自分のリーダーやキャラに付与したドン!!カードも数えて8枚ですか? |
|---|---|
| A | はい、自分のリーダーエリア、キャラクターエリア、ステージエリア、コストエリアのドン!!すべてを数えます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-110 | C | 紫 | |||
| 福ロクジュ | ||||||
| ワノ国/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-111 | R | 紫 | |||
| ブラックマリア | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【ブロック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このターン中、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-112 | R | 紫 | |||
| ページワン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、相手のアクティブのキャラにもアタックできる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラが登場したターンに【起動メイン】効果を発動し、アタックすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-113 | C | 紫 | |||
| ホールデム | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【KO時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このキャラがKOされたとき、この【KO時】効果でドン!!カードを追加しないことを選べますか? |
|---|---|
| A | はい、選べます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-114 | R | 紫 | |||
| X・ドレーク | ||||||
| 海軍/ドレーク海賊団/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手の手札がない場合、このキャラを登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、登場できます。【登場時】効果のコストは支払うことも支払わないこともできますが、効果は何も起きません。 |
| Q | この【登場時】効果で捨てるカードは相手が選びますか? |
|---|---|
| A | はい、手札の持ち主である相手が選びます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-073 | R | 紫 | |||
| サディちゃん | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の手札から特徴《獄卒獣》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-074 | C | 紫 | |||
| サルデス | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 自分の「ブルゴリ」は【ブロッカー】を得る。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-075 | R | 紫 | |||
| シキ | ||||||
| FILM/金獅子海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 2000 | |||||
| ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-076 | R | 紫 | |||
| シリュウ | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-077 | C | 紫 | |||
| ソリティア | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-078 | UC | 紫 | |||
| ダイフゴー | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分の手札から「ダイフゴー」以外のコスト3以下の特徴《SMILE》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-079 | UC | 紫 | |||
| ダグラス・バレット | ||||||
| FILM/海賊万博 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-080 | C | 紫 | |||
| ドボン | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-081 | C | 紫 | |||
| ドミノ | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-082 | UC | 紫 | |||
| バーンディ・ワールド | ||||||
| ワールド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-8(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、パワー+792000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果の数値は正しいですか? |
|---|---|
| A | はい、正しいです。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-083 | R | 紫 | |||
| ハンニャバル | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ハンニャバル」以外の紫の特徴《インペルダウン》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-084 | C | 紫 | |||
| ブルゴリ | ||||||
| 動物/インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-085 | SR | 紫 | |||
| マゼラン | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の場のドン!!1枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| 【相手のターン中】このキャラがKOされた時、相手は自身の場のドン!!2枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果や【相手のターン中】効果で相手はキャラやリーダーに付与されたドン!!を戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【登場時】効果や【相手のターン中】効果で相手のドン!!を戻す時、自分が戻すドン!!カードを選びますか? |
|---|---|
| A | いいえ、相手が自身で選んで戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-086 | UC | 紫 | |||
| ミノコアラ | ||||||
| インペルダウン/獄卒獣 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《インペルダウン》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-087 | UC | 紫 | |||
| ミノタウロス | ||||||
| インペルダウン/獄卒獣 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ダブルアタック】(このカードが与えるダメージは2になる) | ||||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《インペルダウン》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-088 | C | 紫 | |||
| SPHINX | ||||||
| 動物/インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-120 | SEC | 紫 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーとキャラすべてを、次の自分のターン開始時まで、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果を発動した後に登場したキャラのパワーは+1000されますか? |
|---|---|
| A | いいえ、されません。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-059 | UC | 紫 | |||
| カク | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このバトル中、【バニッシュ】を得る。(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-060 | UC | 紫 | |||
| カリファ | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):カード2枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-061 | C | 紫 | |||
| キウイ&モズ | ||||||
| W7/フランキー一家 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-062 | R | 紫 | |||
| ココロ | ||||||
| 人魚族/W7 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ココロ」以外の特徴《W7》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-063 | UC | 紫 | |||
| ザンバイ | ||||||
| W7/フランキー一家 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《W7》を持つ場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-064 | C | 紫 | |||
| タイルストン | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《GC》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-065 | C | 紫 | |||
| チムニー&ゴンベ | ||||||
| 動物/W7 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-066 | SR | 紫 | |||
| パウリー | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】➁(コストエリアのドン!!を指定の数レストにできる):ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。その後、自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場のドン!!が7枚の時にこの【登場時】効果を発動し、ドン!!デッキからドン!!を追加しました。この時、相手のコスト4以下のキャラ1枚をKOすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-067 | UC | 紫 | |||
| ピープリー・ルル | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分のリーダーが特徴《GC》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-068 | C | 紫 | |||
| ミノゼブラ | ||||||
| インペルダウン/獄卒獣 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《インペルダウン》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-069 | C | 紫 | |||
| ミノリノケロス | ||||||
| インペルダウン/獄卒獣 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【KO時】自分のリーダーが特徴《インペルダウン》を持つ場合、カード2枚を引き、手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-070 | R | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| W7/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる),自分の手札からコスト5のキャラカード1枚を捨てることができる:このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果でコスト4以下のキャラカードを捨てることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-071 | R | 紫 | |||
| ロブ・ルッチ | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-003 | SP | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-5(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、KOし、このキャラは、このターン中、「速攻」を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | KOできるキャラが居ない場合、【登場時】効果で速攻を得ることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。”~枚まで”と表記されている場合、0枚を選ぶことができます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-059 | UC | 紫 | |||
| アイスバーグ | ||||||
| W7/GC | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《W7》を持つ場合、このキャラは、このターン中、【ブロッカー】を得る。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-060 | SR | 紫 | |||
| クロコダイル | ||||||
| 王下七武海/B・W | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが『B・W』を含む特徴を持つ場合、自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。 | ||||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】ドン!!-1:カード1枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-061 | C | 紫 | |||
| トム | ||||||
| 魚人族/W7 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《W7》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-062 | C | 紫 | |||
| バナナワニ | ||||||
| 動物 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-063 | R | 紫 | |||
| フランキー | ||||||
| W7/フランキー一家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 2000 | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《W7》を持つ場合、自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-064 | SR | 紫 | |||
| ミス・オールサンデー | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。その後、自分の場にドン!!が6枚以上ある場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「OP04-058クロコダイル」で、自分の場のドン!!が6枚の場合に、このキャラの【トリガー】効果を発動し、自分の場のドン!!2枚をドン!!デッキに戻し、自分の場のドン!!が4枚の状態でこのキャラを登場させました。このとき、このキャラの【登場時】効果でカード1枚を引くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。リーダーの【相手のターン中】効果を先に発動することで、ドン!!を1枚追加し5枚になった後、このキャラの【登場時】効果でドン!!を1枚追加し、カード1枚を引くことができます。 |
| Q | この【トリガー】効果でドン!!をデッキに戻し、このキャラを登場させないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。この場合、必ず登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-065 | C | 紫 | |||
| ミス・ゴールデンウィーク(マリアンヌ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが『B・W』を含む特徴を持つ場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までは、次の自分のターン開始時までアタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-066 | R | 紫 | |||
| ミス・バレンタイン(ミキータ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、『B・W』を含む特徴を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、他の「ミス・バレンタイン(ミキータ)」を手札に加えることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【トリガー】効果でドン!!をデッキに戻し、このキャラを登場させないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。この場合、必ず登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-067 | C | 紫 | |||
| ミス・メリークリスマス(ドロフィー) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | - | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-068 | C | 紫 | |||
| ヨコヅナ | ||||||
| 動物/W7 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のアタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-069 | UC | 紫 | |||
| Mr.2・ボン・クレー(ベンサム) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラの元々のパワーは、このターン中、相手のアタックしているリーダーかキャラと同じパワーになる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-1:このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | この【トリガー】効果でドン!!をデッキに戻し、このキャラを登場させないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。この場合、必ず登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP04-070 | UC | 紫 | |||
| Mr.3(ギャルディーノ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-071 | UC | 紫 | |||
| Mr.4(ベーブ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このバトル中、【ブロッカー】を得て、パワー+1000。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-072 | R | 紫 | |||
| Mr.5(ジェム) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる),このキャラをレストにできる:相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-073 | C | 紫 | |||
| Mr.13&ミス・フライデー | ||||||
| 動物/B・W | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 1000 | 2000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラと自分の『B・W』を含む特徴を持つキャラ1枚をトラッシュに置くことができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードを登場させる。. | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-085 | SP | 紫 | |||
| マゼラン | ||||||
| インペルダウン | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手は自身の場のドン!!1枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| 【相手のターン中】このキャラがKOされた時、相手は自身の場のドン!!2枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果や【相手のターン中】効果で相手はキャラやリーダーに付与されたドン!!を戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【登場時】効果や【相手のターン中】効果で相手のドン!!を戻す時、自分が戻すドン!!カードを選びますか? |
|---|---|
| A | いいえ、相手が自身で選んで戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-061 | UC | 紫 | |||
| ウソ八 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】【アタック時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-062 | UC | 紫 | |||
| おナミ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 自分の場にドン!!が10枚ある場合、このキャラは【ブロッカー】を得る。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の場にドン!!が10枚ある時にこのキャラを登場させた後、自分のドン!!が9枚以下になっている場合、このキャラは【ブロッカー】を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | このカードはカード名が「ナミ」のカードとして扱いますか? |
|---|---|
| A | いいえ、扱いません。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-063 | C | 紫 | |||
| おロビ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-064 | R | 紫 | |||
| キラー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「キラー」以外の特徴《キッド海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-065 | C | 紫 | |||
| サン五郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 8000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-066 | C | 紫 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【相手のターン中】自分の場にドン!!が10枚ある場合、このキャラはパワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-067 | R | 紫 | |||
| ゾロ十郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分のライフが3枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-068 | C | 紫 | |||
| チョパえもん | ||||||
| 動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、自分のパワー6000以下の紫の特徴《麦わらの一味》を持つキャラ1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-069 | SR | 紫 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】相手の場のドン!!の枚数が自分の場のドン!!の枚数より多い場合、自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《ハートの海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-070 | UC | 紫 | |||
| フラの介 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【ドン!!×1】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、このキャラは【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-071 | R | 紫 | |||
| ベポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【アタック時】相手の場のドン!!の枚数が自分の場のドン!!の枚数より多い場合、相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-072 | C | 紫 | |||
| ホネ吉 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】自分の場にドン!!が8枚以上ある場合、相手のキャラ2枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-073 | UC | 紫 | |||
| ミス・ダブルフィンガー(ザラ) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-074 | SR | 紫 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】 | ||||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-075 | C | 紫 | |||
| Mr.1(ダズ・ボーネス) | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【相手のアタック時】【ターン1回】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分の手札からコスト3以下の特徴《B・W》を持つキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手がアタックした時、この【相手のアタック時】効果で別の「OP05-075Mr.1(ダズ・ボーネス)」を登場させ、このアタック中に新たに登場した「OP05-075Mr.1(ダズ・ボーネス)」の【相手のアタック時】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP05-119 | SEC | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 四皇/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-10:このキャラ以外の自分のキャラすべてを好きな順番でデッキの下に置く。その後、このターンの後に自分のターンを追加で得る。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】➀:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP02-120 | SP | 紫 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーとキャラすべてを、次の自分のターン開始時まで、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果を発動した後に登場したキャラのパワーは+1000されますか? |
|---|---|
| A | いいえ、されません。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-060 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・イチジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる)、このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》を持つ場合、自分の手札かトラッシュのコスト7の「ヴィンスモーク・イチジ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-061 | R | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・イチジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000し、このキャラは【速攻】を得る。(このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果を発動し、相手のキャラ1枚をパワー-2000しこのキャラが【速攻】を得た後、そのターン中に自分の場のドン‼が相手の場のドン‼の枚数より多い枚数になった場合、この【登場時】効果はどうなりますか? |
|---|---|
| A | この場合、そのターン中は選んだ相手のキャラのパワーは-2000され、このキャラは【速攻】を得た状態のままになります。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-062 | SR | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ジャッジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる)、自分の手札2枚を捨てることができる:自分のトラッシュのカード名が異なるパワー4000以下の特徴《ジェルマ66》を持つキャラカード4枚までを、登場させる。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン!!-1:相手のドン!!1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-063 | UC | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ソラ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ王国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、自分のトラッシュのパワー4000以下の特徴《ヴィンスモーク家》を持つキャラカード1枚までを、手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-064 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ニジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる)、このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》を持つ場合、自分の手札かトラッシュのコスト5の「ヴィンスモーク・ニジ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-065 | R | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ニジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、以下から1つを選ぶ。・相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。・相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で、相手のコスト2以下のキャラを相手の手札に戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-066 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ヨンジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる)、このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》を持つ場合、自分の手札かトラッシュのコスト4の「ヴィンスモーク・ヨンジ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-067 | R | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・ヨンジ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、このキャラのパワー+1000。 | ||||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-068 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・レイジュ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる)、このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》を持つ場合、自分の手札かトラッシュのコスト4の「ヴィンスモーク・レイジュ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-069 | SR | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・レイジュ | ||||||
| ヴィンスモーク家/ジェルマ66 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下でかつ、自分の手札が5枚以下の場合、カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-070 | C | 紫 | |||
| エルドラゴ | ||||||
| FILM/エルドラゴ一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-071 | UC | 紫 | |||
| ギルド・テゾーロ | ||||||
| FILM/グラン・テゾーロ | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《FILM》を持つ場合、自分のトラッシュの特徴《FILM》を持つコスト4以下のキャラカード2枚までを、手札に加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-072 | C | 紫 | |||
| コゼット | ||||||
| ジェルマ王国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》でかつ、自分の場のドン!!の枚数が相手より2枚以上少ない場合、このキャラは【ブロッカー】を得る。(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが特徴《ジェルマ66》でかつ、自分の場のドン‼の枚数が相手より2枚少ない時に、相手のキャラがアタックし【アタック時】効果で相手のドン!!の枚数が減り、自分の場のドン‼の枚数が相手より2枚以上少ない状態ではなくなりました。この場合、このアタックにこのキャラの【ブロッカー】を発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-073 | UC | 紫 | |||
| シキ | ||||||
| FILM/金獅子海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が8枚以上ある場合、カード1枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-074 | R | 紫 | |||
| ゼファー | ||||||
| FILM/海軍 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のキャラ1枚までを、このターン中、効果を無効にする。その後、そのキャラのパワーが5000以下の場合、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【登場時】効果で選んだキャラが、他のカードやドン!!カードによって「このターン中、パワー+1000。」などの効果を受けている場合、この【登場時】効果でパワーは元の値に戻りますか? |
|---|---|
| A | いいえ、元の値に戻りません。 |
| Q | 【KO時】効果を持つ相手のキャラをこのキャラの【登場時】効果で効果を無効にしKOした場合、その相手のキャラの【KO時】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | いいえ、発動しません。 |
| Q | 元々のパワーが7000の相手のキャラに、「OP01-006お玉」の【登場時】効果を使用しパワーを-2000しました。この状態の相手のキャラを、このキャラの【登場時】効果でKOできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 相手の「OP04-083サボ」の【登場時】効果「自分のキャラすべては、次の自分のターン開始時まで、効果でKOされない。」を受けているパワー5000以下のキャラを、このキャラの【登場時】効果でKOすることはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、KOできません。 |
| Q | 直前の相手のターンに登場し【登場時】効果でリーダーをパワー+2000した「OP02-004エドワード・ニューゲート」を、この【登場時】効果で効果を無効にしました。この場合、相手のリーダーは「エドワード・ニューゲート」によってパワー+2000されていますか? |
|---|---|
| A | はい、パワー+2000されています。 |
| Q | この【登場時】で効果を無効にしたキャラを、その後そのターン中に他のカードで効果の対象に選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【登場時】効果で効果を無効にしたキャラは、”元々の効果がないキャラ”として扱いますか? |
|---|---|
| A | いいえ、扱いません。 |
| 出典:公式HP様 | OP06-075 | C | 紫 | |||
| バトラー伯爵 | ||||||
| FILM/王冠島 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト2以下のキャラ2枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP06-076 | UC | 紫 | |||
| 人斬り鎌ぞう | ||||||
| 超新星/キッド海賊団/SMILE | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 2000 | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-064 | SP | 紫 | |||
| ミス・オールサンデー | ||||||
| B・W | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。その後、自分の場にドン!!が6枚以上ある場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼-2(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| Q | 自分のリーダーが「OP04-058クロコダイル」で、自分の場のドン!!が6枚の場合に、このキャラの【トリガー】効果を発動し、自分の場のドン!!2枚をドン!!デッキに戻し、自分の場のドン!!が4枚の状態でこのキャラを登場させました。このとき、このキャラの【登場時】効果でカード1枚を引くことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。リーダーの【相手のターン中】効果を先に発動することで、ドン!!を1枚追加し5枚になった後、このキャラの【登場時】効果でドン!!を1枚追加し、カード1枚を引くことができます。 |
| Q | この【トリガー】効果でドン!!をデッキに戻し、このキャラを登場させないことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。この場合、必ず登場させます。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-060 | UC | 紫 | |||
| イトミミズ | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持ち、自分の他の「イトミミズ」がいない場合、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-061 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・サンジ | ||||||
| ジェルマ王国/ヴィンスモーク家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《ヴィンスモーク家》を持つ場合、カード1枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-062 | C | 紫 | |||
| ヴィンスモーク・レイジュ | ||||||
| ジェルマ王国/ヴィンスモーク家 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、自分のコスト1の特徴《ヴィンスモーク家》を持つキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-063 | C | 紫 | |||
| カポーティ | ||||||
| 魚人族/フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持つ場合、相手のコスト6以下のキャラ1枚までは、次の相手のターン終了時までアタックできない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-064 | SR | 紫 | |||
| サンジ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 6000 | 2000 | |||||
| 手札のこのカードは、自分の場のドン‼の枚数が相手の場のドン‼の枚数より2枚以上少ない場合、コスト-3。 | ||||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分の「ST10-001トラファルガー・ロー」の【起動メイン】効果を発動し、自分の場のドン‼の枚数が相手の場のドン‼の枚数より2枚以上少ない状況で、その【起動メイン】効果により、手札から「OP07-064サンジ」を登場させることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP07-065 | UC | 紫 | |||
| ジーナ | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 0 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持ち、自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-066 | R | 紫 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| 動物/フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 0 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-067 | C | 紫 | |||
| トンジット | ||||||
| ロングリングロングランド | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-068 | UC | 紫 | |||
| ハンバーグ | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ドン‼×1】【アタック時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-069 | C | 紫 | |||
| ピクルス | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、自分の、「ピクルス」以外の特徴《フォクシー海賊団》を持つキャラは相手の効果でKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-070 | UC | 紫 | |||
| ビッグパン | ||||||
| 巨人族/魚人族/フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、自分の手札からコスト4以下の特徴《フォクシー海賊団》を持つカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-071 | R | 紫 | |||
| フォクシー | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【相手のターン中】自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持つ場合、相手のキャラすべてを、パワー-1000。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-072 | SR | 紫 | |||
| ポルチェ | ||||||
| フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《フォクシー海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置き、自分の手札からパワー4000以下の紫のキャラカード1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-073 | R | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | - | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン‼-3(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):相手のキャラが3枚以上いる場合、このキャラをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-074 | C | 紫 | |||
| モンダ | ||||||
| 動物/フォクシー海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《フォクシー海賊団》を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-074 | SP | 紫 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】 | ||||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-059 | UC | 紫 | |||
| アルベル | ||||||
| ルナーリア族/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持ち、自分の場にドン‼が10枚ある場合、自分の手札からコスト7以下の「キング」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-060 | R | 紫 | |||
| キング | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【登場時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):相手の場のドン‼が5枚以上ある場合、このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。 | ||||||
| (このカードは登場したターンにアタックできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 相手のドン!!が5枚以上のときにこの【登場時】効果で【速攻】を得た後、相手のドン!!が4枚以下になった場合、このキャラはそのターンにアタックできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-061 | UC | 紫 | |||
| シャーロット・オーブン | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-062 | UC | 紫 | |||
| シャーロット・カタクリ | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 3000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】このキャラをトラッシュに置くことができる:自分のリーダーが特徴《ビッグ・マム海賊団》を持つ場合、自分の手札からコスト3以上でかつ、相手の場のドン‼の枚数以下のコストを持つ「シャーロット・カタクリ」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-063 | R | 紫 | |||
| シャーロット・カタクリ | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のライフの上から1枚を裏向きにできる:自分のドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のライフの1番上が裏向きの場合、この【登場時】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-064 | C | 紫 | |||
| シャーロット・クラッカー | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分の手札から「ビスケット兵」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-065 | C | 紫 | |||
| シャーロット・スムージー | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 9000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-066 | UC | 紫 | |||
| シャーロット・ブリュレ | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 1000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-067 | R | 紫 | |||
| シャーロット・プリン | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン‼がドン‼デッキに戻された時、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-068 | C | 紫 | |||
| シャーロット・ペロスペロー | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【KO時】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):このカードを登場させる。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-069 | SR | 紫 | |||
| シャーロット・リンリン | ||||||
| 元ロックス海賊団/ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【登場時】ドン‼-1、自分の手札1枚を捨てることができる:自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。その後、相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、相手のライフの上か下に表向きで加える。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-070 | C | 紫 | |||
| タマゴ男爵 | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【KO時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分の手札からコスト5以下の「ヒヨコ子爵」1枚までを、登場させる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-071 | C | 紫 | |||
| ニワトリ伯爵 | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【相手のターン中】【KO時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分のデッキからコスト4以下の「タマゴ男爵」1枚までを、登場させる。その後、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-072 | C | 紫 | |||
| ビスケット兵 | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| ルール上、このカードはデッキに何枚でも入れることができる。 | ||||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-073 | C | 紫 | |||
| ヒヨコ子爵 | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【相手のターン中】【KO時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分のデッキからコスト6以下の「ニワトリ伯爵」1枚までを、登場させる。その後、デッキをシャッフルする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-074 | SR | 紫 | |||
| ブラックマリア | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【起動メイン】【ターン1回】自分のキャラの他の「ブラックマリア」がいない場合、ドン‼デッキからドン‼5枚までを、レストで追加する。その後、このターン終了時、相手の場のドン‼の枚数と同じ枚数になるように自分の場のドン‼をドン‼デッキに戻す。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この【起動メイン】効果で自分のターン終了時にドン!!をドン!!デッキに戻した時、自分のカードの「自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、」などの効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【起動メイン】効果を発動した後、そのターン中にこのキャラが自分の場にない状態になりました。このターン終了時に、相手の場のドン‼の枚数と同じ枚数になるように自分の場のドン‼をドン‼デッキに戻しますか? |
|---|---|
| A | はい、戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP08-119 | SEC | 紫 | |||
| カイドウ&リンリン | ||||||
| 四皇/百獣海賊団/ビッグ・マム海賊団 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | - | |||||
| 【アタック時】ドン‼-10:このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。その後、自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加え、相手のライフの上から1枚までを、トラッシュに置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST04-005 | SP | 紫 | |||
| クイーン | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) 【登場時】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):カード2枚を引き、自分の手札を1枚捨てる。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-063 | C | 紫 | |||
| ウソップ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-064 | UC | 紫 | |||
| キラー | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【登場時】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分の特徴《キッド海賊団》を持つリーダー1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-065 | SR | 紫 | |||
| サンジ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。その後、相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-066 | UC | 紫 | |||
| ジャンバール | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】相手の場のドン!!の枚数が自分の場のドン!!の枚数より多い場合、相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-067 | C | 紫 | |||
| ジンベエ | ||||||
| 魚人族/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 9000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-068 | UC | 紫 | |||
| トニートニー・チョッパー | ||||||
| 動物/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【自分のターン終了時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:このキャラをアクティブにする。その後、このキャラは、次の相手のターン終了時まで、【ブロッカー】を得る。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-069 | R | 紫 | |||
| トラファルガー・ロー | ||||||
| ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分のデッキの上から4枚を見て、コスト2以上の、特徴《麦わらの一味》か《ハートの海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-070 | UC | 紫 | |||
| ナミ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【登場時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:自分のリーダーかキャラ1枚にレストのドン!!2枚までを、付与する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-071 | C | 紫 | |||
| ニコ・ロビン | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-072 | SR | 紫 | |||
| フランキー | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 4 | ||||||
| 5000 | 1000 | |||||
| 【ブロッカー】(相手のアタックの後、このカードをレストにし、アタックの対象をこのカードにできる) | ||||||
| 【登場時】ドン!!-2、自分の手札1枚を捨てることができる:カード2枚を引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-073 | C | 紫 | |||
| ブルック | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:相手のキャラ2枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-074 | C | 紫 | |||
| ベポ | ||||||
| ミンク族/ハートの海賊団 | CHARACTER | |||||
| 2 | ||||||
| 2000 | 2000 | |||||
| 【自分のターン中】【ターン1回】自分の場のドン!!がドン!!デッキに戻された時、自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-075 | UC | 紫 | |||
| ユースタス・キッド | ||||||
| キッド海賊団 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】自分のライフの上から1枚を手札に加えることができる:自分のリーダーが特徴《キッド海賊団》を持つ場合、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-076 | R | 紫 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 5000 | - | |||||
| 【登場時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP09-119 | SEC | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 9 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 【登場時】自分の場のドン‼を1枚以上ドン‼デッキに戻すことができる:カード1枚を引き、このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-067 | SP | 紫 | |||
| ゾロ十郎 | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 3 | ||||||
| 4000 | 1000 | |||||
| 【アタック時】自分のライフが3枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP05-119 | SP | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 四皇/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!-10:このキャラ以外の自分のキャラすべてを好きな順番でデッキの下に置く。その後、このターンの後に自分のターンを追加で得る。 | ||||||
| 【起動メイン】【ターン1回】➀:ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-005 | P | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 7 | ||||||
| 8000 | - | |||||
| 【起動メイン】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):このキャラは、このターン中、【バニッシュ】を得る。(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | この効果を同じターンに複数回発動することはできますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | P-010 | P | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 9000 | - | |||||
| 【自分のターン終了時】ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-031 | P | 紫 | |||
| ウタ | ||||||
| FILM | CHARACTER | |||||
| 5 | ||||||
| 6000 | - | |||||
| 【登場時】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-040 | P | 紫 | |||
| カイドウ | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 8 | ||||||
| 10000 | - | |||||
| 相手の場にドン!!が10枚ある場合、このキャラはKOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 「このキャラはKOされない。」とはどのような効果ですか? |
|---|---|
| A | このキャラが効果でもバトルでもKOされない効果です。 |
| Q | 相手の場にドン!!が10枚あり相手のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持つときに、相手が「OP01-094カイドウ」の効果「【登場時】ドン!!-6:自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》を持つ場合、このキャラ以外のキャラすべてを、KOする。」を発動し、ドン!!を6枚ドン!!デッキに戻しました。この【登場時】効果で、この「P-040カイドウ」をKOすることはできますか? |
|---|---|
| A | はい、KOできます。 |
| 出典:公式HP様 | P-041 | P | 紫 | |||
| モンキー・D・ルフィ | ||||||
| 四皇/麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 10 | ||||||
| 12000 | 1000 | |||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-045 | P | 紫 | |||
| ロロノア・ゾロ | ||||||
| 麦わらの一味 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 7000 | 1000 | |||||
| 【バニッシュ】(このカードがダメージを与えた場合、トリガーは発動せずそのカードはトラッシュに置かれる) | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-046 | P | 紫 | |||
| ヤマト | ||||||
| ワノ国 | CHARACTER | |||||
| 1 | ||||||
| 2000 | 1000 | |||||
| 【登場時】自分の手札すべてを好きな順番でデッキの下に置いてもよい。そうした場合、置いた枚数分カードを引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | P-077 | P | 紫 | |||
| うるティ | ||||||
| 百獣海賊団 | CHARACTER | |||||
| 6 | ||||||
| 6000 | 1000 | |||||
| 【ターン1回】自分の場のドン‼が2枚以上ドン‼デッキに戻された時、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、レストで追加する。その後、自分の紫のステージ1枚までをアクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
イベントカード
| 出典:公式HP様 | ST04-014 | C | 紫 | |||
| 大看板”災害” | ||||||
| 百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 4 | ||||||
| - | - | |||||
| [メイン:] カード1枚を引き、ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの「メイン」効果を発動する。 | ||||||
| Q | 「ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加」だけを行うことはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、可能な限りカードを1枚引く効果も行ってください。 |
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合も効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-015 | C | 紫 | |||
| 無頼男爆弾 | ||||||
| 百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 6 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、KOし、ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合も効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | ST04-016 | C | 紫 | |||
| 熱息 | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | このカードを発動し、ドン!!-1を支払わないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できますが、何も起きません。 |
| 出典:公式HP様 | ST05-016 | C | 紫 | |||
| 獅子威し御所地巻き | ||||||
| FILM/金獅子海賊団 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | ST05-017 | C | 紫 | |||
| 鎧合体 | ||||||
| FILM/海賊万博 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分の特徴《FILM》を持つ、リーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。そのカードがキャラの場合、そのキャラは、このターン中、KOされない。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果で選んだキャラは、効果でもバトルでもKOされませんか? |
|---|---|
| A | はい、効果でもバトルでもKOされません。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-115 | C | 紫 | |||
| 象の鼻息 | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 4 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOし、ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合もこの【メイン】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-116 | UC | 紫 | |||
| 人造悪魔の実MILE | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のデッキの上から5枚を見て、コスト3以下の特徴≪SMILE≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる、その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| Q | この【メイン】効果で、登場できるキャラカードがなかった場合はどうなりますか? |
|---|---|
| A | デッキの上から見たカード全てを好きな順番に並び替え、デッキの下に置きます。 |
| Q | この【トリガー】効果で【登場時】効果を持つカードを登場させた場合、その【登場時】効果は発動しますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-117 | C | 紫 | |||
| シープスホーン | ||||||
| 百獣海賊団/SMILE | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP01-118 | UC | 紫 | |||
| ウル頭銃 | ||||||
| 百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、カードを1枚引く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | この【カウンター】効果でカードを引かないことを選べますか? |
|---|---|
| A | いいえ、カードを1枚引く効果も必ず行ってください。 |
| 出典:公式HP様 | OP01-119 | R | 紫 | |||
| 雷鳴八卦 | ||||||
| 四皇/百獣海賊団 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分のライフが2枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合もこの【カウンター】効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-089 | R | 紫 | |||
| 地獄の審判 | ||||||
| インペルダウン | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のリーダーかキャラ合計2枚までを、このターン中、パワー-3000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手の場にドン!!が6枚以上ある場合、相手は自身の場のドン!!1枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| Q | 「相手のリーダーかキャラ合計2枚まで」でリーダー1枚とキャラ1枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 「相手のリーダーかキャラ合計2枚まで」でキャラ2枚を選ぶことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | 「相手のリーダーかキャラ合計2枚まで」でキャラ1枚を2回選び、パワーを合計-6000することはできますか? |
|---|---|
| A | いいえ、できません。 |
| Q | この【トリガー】効果で相手はキャラやリーダーに付与されたドン!!を戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【トリガー】効果で相手のドン!!を戻す時、自分が選んだカードを戻しますか? |
|---|---|
| A | 相手が自身で選んで戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-090 | UC | 紫 | |||
| 毒竜 | ||||||
| インペルダウン | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-3000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手の場にドン!!が6枚以上ある場合、相手は自身の場のドン!!1枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| Q | この【トリガー】効果で相手はキャラやリーダーに付与されたドン!!を戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【トリガー】効果で相手のドン!!を戻す時、自分が選んだカードを戻しますか? |
|---|---|
| A | 相手が自身で選んで戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-091 | C | 紫 | |||
| 毒の道 | ||||||
| インペルダウン | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!デッキからドン!!1枚までをアクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 相手の場にドン!!が6枚以上ある場合、相手は自身の場のドン!!1枚をドン!!デッキに戻す。 | ||||||
| Q | この【トリガー】効果で相手はキャラやリーダーに付与されたドン!!を戻すことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。 |
| Q | この【トリガー】効果で相手のドン!!を戻す時、それは自分が選んだカードを戻しますか? |
|---|---|
| A | 相手が自身で選んで戻します。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-072 | R | 紫 | |||
| ゴムゴムのJET銃乱打 | ||||||
| W7/麦わらの一味 | EVENT | |||||
| 0 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+3000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| Q | このカードをカウンターステップに発動し、手札1枚を捨てないことはできますか? |
|---|---|
| A | はい、できます。その場合、パワー+3000することはできません。 |
| 出典:公式HP様 | OP03-073 | C | 紫 | |||
| 船底解体斬り | ||||||
| W7/フランキー一家 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《W7》を持つ場合、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-074 | UC | 紫 | |||
| 独楽結び | ||||||
| W7/GC | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン!!-2(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-074 | R | 紫 | |||
| カラーズトラップ | ||||||
| B・W | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+1000。その後、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-075 | UC | 紫 | |||
| 鼻空想砲 | ||||||
| B・W | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+6000。その後、自分のライフが2枚以下の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP04-076 | C | 紫 | |||
| 弱ェってのは…罪なもんだ… | ||||||
| 王下七武海/B・W | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン!!-1(自分の場のドン!!を指定の数ドン!!デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン!!デッキからドン!!1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-075 | UC | 紫 | |||
| ノロノロビ~~~~ム | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):相手のリーダーとキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-076 | C | 紫 | |||
| ノロノロビームソード | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 2 | ||||||
| - | - | |||||
| 【カウンター】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、相手のキャラ1枚までを、レストにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-077 | R | 紫 | |||
| ひとつなぎの大秘宝を獲りに行くぞ!!! | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》か《ビッグ・マム海賊団》を持つ場合、自分のデッキの上から5枚を見て、特徴《百獣海賊団》か《ビッグ・マム海賊団》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP07-078 | C | 紫 | |||
| メガトン九尾ラッシュ | ||||||
| 特徴 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】自分の場のドン!!が相手の場のドン!!の枚数以下の場合、自分の「フォクシー」1枚までを、アクティブにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-075 | C | 紫 | |||
| キャンディメイデン | ||||||
| ビッグ・マム海賊団 | EVENT | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン‼-1(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにする。その後、自分のライフすべてを裏向きにする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-076 | UC | 紫 | |||
| しぬほど…おいしい♡ | ||||||
| 四皇/ビッグ・マム海賊団 | EVENT | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。その後、相手のパワー6000以上のキャラがいる場合、ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 【トリガー】ドン‼デッキからドン‼1枚までを、アクティブで追加する。 | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP08-077 | R | 紫 | |||
| 覇海 | ||||||
| 四皇/百獣海賊団/ビッグ・マム海賊団 | EVENT | |||||
| 6 | ||||||
| - | - | |||||
| 【メイン】ドン‼-2(自分の場のドン‼を指定の数ドン‼デッキに戻すことができる):自分のリーダーが特徴《百獣海賊団》か《ビッグ・マム海賊団》を持つ場合、相手のコスト6以下のキャラ2枚までを、KOする。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
ステージカード
| 出典:公式HP様 | ST04-017 | C | 紫 | |||
| 鬼ヶ島 | ||||||
| 百獣海賊団 | STAGE | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【起動メイン】このステージをレストできる:自分のリーダーか特徴が≪百獣海賊団≫を持つ場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までをレストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| Q | 自分のリーダーが《百獣海賊団》を持たない場合、この【起動メイン】効果を発動できますか? |
|---|---|
| A | はい。発動できますが、何も起きません。 |
| Q | ドン!!デッキにカードがない場合も効果は発動できますか? |
|---|---|
| A | はい、発動できます。 |
| 出典:公式HP様 | OP02-092 | C | 紫 | |||
| インペルダウン | ||||||
| インペルダウン | STAGE | |||||
| 1 | ||||||
| - | - | |||||
| 【起動メイン】自分の手札1枚を捨て、このステージをレストにできる:自分のデッキの上から3枚を見て、特徴《インペルダウン》を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| 出典:公式HP様 | OP03-075 | C | 紫 | |||
| ガレーラカンパニー | ||||||
| W7/GC | STAGE | |||||
| 3 | ||||||
| - | - | |||||
| 【起動メイン】このステージをレストにできる:自分のリーダーが「アイスバーグ」の場合、ドン!!デッキからドン!!1枚までを、レストで追加する。 | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||
| - | ||||||







































































































































































































































































